21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアに行って価値観が一変しました!!

youtu.be はいどうも、くまです。 今回はアンコールワットに行ってきたので、その話をしていこうと思います。 ますz、アンコールワットとはカンボジアの中央にある世界遺産なんです。 空港から10~15分くらいなんですけど、アンコールワット最高でした!! …

恐怖だったバク宙に成功した秘訣教えちゃいます!!

youtu.be はい、どうもくまです。 今回はですね、バク宙に恐怖していたくまがコツを掴んでついにバク宙に成功したということで、記事に書いてしまいました。 これを動画に収めたいと思って、今動画撮ってるんですけど、短めの動画なので、さらっと聞いていた…

フリー素材サイト「ぱくたそ」のご紹介

youtu.be はい、こんにちはくまさんです。 今日はですね、ブログなどに載せる画像を探すのに便利な、フリー画像を探せる ぱくたそというサイトについて説明していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 まず、ぱくたそと検索すると、こういった画…

絶対に知っておくべき!SEOとは何なのか。

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はSEOについて話していきたいと思います。 GoogleやYahooで何かを検索したときに表示された結果で、皆さんはまずどこをクリックしますか? おそらく多くの人は一番上のリンクをクリックすると思うんですよ。 例えば…

ぜひ知ってほしい!マインドマップの使い方

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はマインドマップの使い方について説明していきたいと思います。 僕が今使っているのはxmindっていうマインドマップのツールなんですけれども、 マインドマップってそもそも1つの話題に対してどんどん派生していっ…

ビジネスやるなら学べ!!マーケティングの全体像

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はマーケティングの全体像について話していきたいと思います。 まず、マーケティングの本質とはお客様の価値の創造です。 どういうことかというと、商品とお客さんをつなぐ架け橋のことをマーケティングといいます…

オススメツールClipyのご紹介

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はですね、Clipyというアプリについて話していきたいと思います。 これはコピペツールなんですけれども、皆さんコピペすること多いですよね? でもそのコピペする時間って単調な時間は淡々と過ぎていくし、面倒くさ…

ブログやるなら必須ツール!!関連キーワード取得ツールのご紹介

youtu.be どうもこんにちは! 今回はキーワードを設定してからのリサーチ方法について説明していきたいと思います。 関連キーワード取得ツールなんですが、かなり使えるのでぜひ使ってみてください! これ何ができるかと言いますと、 Google サジェストだっ…

セールスレターの書き方教えちゃいます

youtu.be はい、こんにちは。 今回はセールスレターを書くに当たって、 どういったことに気を付ければいいのかということについて話していきたいと思います。 まず、変化があるかと、このセールスレターを見た後に読者さんの変化があったか、 心情的な変化が…

コピーライティングの本質とは!?

youtu.be はい、こんにちは。 今回はコピーライティングの本質について話していきたいと思います。 まず、コピーライティングとは人間心理を深く理解して、文章で読者の行動を変えることをいうんですね。 さらに言うと自分が良いもの・商品を持っていたとき…

wordpressのオススメテーマ!

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はWordPressのおすすめのテーマについて紹介していきたいと思います。 まず僕がおすすめするテーマはSTORKというテーマです! これは後ほどおいおい紹介していきますが、 まず僕がWordPressを導入して、一番最初に…

コピーライティングの全体像

youtu.be はい、こんにちは。 今回はコピーライティングの全体像について話していきたいと思います。 まずコピーライティングとは何なのかということなんですけども、コピーとは言葉だったり文章、でライティングは書くことです。 なので文章を書くこと、文…

神ツールのご紹介!!その名もonetab!

youtu.be はい、こんにちは。 今回はOneTabという神ツールについて紹介していきたいと思います。 OneTabというものを使えば、タブを一括で管理できてしまうので、それがまじ神過ぎてやばいので紹介していきたいと思います。 無料の拡張機能なので使ってみて…

ビジネスにパソコンスキルは必要?

youtu.be はい、こんにちはくまさんです。 今回はインターネットビジネスにパソコンスキルって必要かという観点で話していきたいと思います。 単刀直入に結論から言ってしまうと必要ありません!! 安心してください、実際僕もありませんでした。 何が最低限…

PPCは稼げるのか?

youtu.be はい、どうもこんにちはくまさんです。 今回はPPCは稼げる??ということでPPCについて話していきたいと思います。 単刀直入に申し上げるとPPCは稼げます! まず、PPCってペーパークリックの略なんですけれども、 Yahooのリスティング広告だったり…

中小企業の社長さんと密会ランチ!!

youtu.be はいこんにちはくまさんです。 今日はですね、中小企業の社長さんとランチをしてきたので、その話をしていこうと思います。 今日話した社長さんは社員が70人ぐらいいて、何十億、何百億の売り上げを誇る企業さんの社長と1対1でランチしてきました。…

2017年 買って良かったコスパ最強ツール!!

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回は僕が2017年に買ってコスパが良すぎた、最強便利ツールをレビューしまくります!! ところで、便利なものには本当にお金を惜しまずに投資すべきだなって思うんですね。 効率っていうものを僕は重視してますし、時…

ようこそ!くまさんチャンネルへ

youtu.be はじめまして、くまさんです。 ようこそ、くまさんチャンネルへ! まず、簡単に僕の自己紹介をしたいと思います。 僕は現在21歳で現役の国立の大学生です。 高校時代に病気を患ってしまいまして、 上手く言葉が話せなかったりだとか体調の浮き沈み…

平均値と中央値

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回は平均値と中央値といったちょっと数学チックな話をしていこうと思います。 でも、そんな難しい話はしないので気軽に聴いてください。 平均値と中央値の話をしていこうと思います。 まず、平均値というのは何なのか…

正規分布。7割の人は似ている

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回は正規分布7割の人は似ているということで話していきたいと思います。 さて、正規分布って何ぞやと思うので描いていくと、 正規分布というのはちょっと下手くそですけども、こういったグラフのことなんですね。(動…

商品は4p分析をしないと売れないですよ!!

youtu.be はい、こんにちはくまさんです。 今回はマーケティング手法の1つである、4P分析というものについて話していきたいと思います。 まず、市場についてなんですけれども、 市場で独自のポジションを獲得するにはマーケティングの活動をうまく組み合わ…

STPマーケティングとは

youtu.be はい、こんにちはくまさんです。 今回はSTPマーケティングという手法について話していきたいと思います。 まず、このSTPマーケティングとは何ぞやと思われる方が多いと思うので少し紹介しておくと、 コトラというマーケティングの第一人者の方がい…

サンクコスト効果とは?時間を無駄にしないために知っておこう!

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はサンクコスト効果無駄にした時間とお金にこだわるなということで話していこうと思います。 人間誰しも今まで無駄にしたお金と時間にこだわってしまって、 本当になんか悩んでしまったりすることが多いと思うんで…

ビジネスに必須の「レバレッジ」とは??

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はレバレッジを極めろということでレバレッジの話をしていこうと思います。 そもそもレバレッジとは、てこの原理のことなんですね。 シーソーとかにも使われています。 ここでは1の力を加えたら10の力が発揮できる…

Tomato Oneというタイマーのご紹介!

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はTomato Oneっていうタイマーについて説明していきたいと思います。 Tomato Oneは白い時計みたいな形をしたアイコンのツールですね。 今、動画では時間を計っているわけなんですけども、時間を計るというのは大切…

稼ぎたいならブログをやろう!

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はブログの大切さについて話していこうかと思います。 皆さんは僕のくまさんブログを見たことがある方も多いかと思うんですけれども、 ブログってめちゃくちゃ大切なんですよ。 ブログって何なのかといいますと、要…