21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

ビジネスに必須の「レバレッジ」とは??

youtu.be

 

はい、どうもくまさんです。

今回はレバレッジを極めろということでレバレッジの話をしていこうと思います。

 

そもそもレバレッジとは、てこの原理のことなんですね。

シーソーとかにも使われています。

 

ここでは1の力を加えたら10の力が発揮できる、1の力を加えたら100の力を出せる。

そういうことをレバレッジといったりします。

 

ビジネスをするに当たってお金とテクノロジー、そして人。

この3つは密接に関わっていて全て管理することができるんですね。

さらには全てレバレッジをかけていくことができます。

 

最初はテクノロジーの話からします。

テクノロジーっていうのはツールでこの僕が今話しているYouTubeもツールです。

ブログとかもツールなんですよ。

ないしはSNSツイッターだったりフェイスブックだったりアメブロとかインスタグラムとかもそういったものも全てテクノロジーなわけです。

 

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180403213009p:plain

 

 

 

ビジネスをするに当たって多くの人はこれを無視しています。

僕はこうやってYou Tubeで話しているんですけども、1回話せば10人ないし100人の人に見てくれれば伝わるわけなんですね。

こういったテクノロジーを駆使していけばビジネスがうまくいったりするんですね。

 

僕はビジネスをするに当たって仕組みというものを大切にしているんです。

仕組みというものは一度作り上げてしまえば寝てても収入が入るみたいなことが可能になるわけなんですね。

めっちゃくちゃ怪しいですけど現実世界あり得るわけですよ。

 

そのためにはブログアフィリエイトをするに当たってメルマガで

ステップメールというものを使っていく必要があったりするんですけども、

これもテクノロジーですよね。

今回テクノロジーの話をしてしまいましたけども、レバレッジをかけることでテクノロジーの収入というものがどんどん上がっていくことが可能になるわけです。

 

今回はテクノロジーの話だけでしたけどもお金、人にもレバレッジをかけることでこの3つが密接に関わってるので、どんどん収益というものが上がっていくわけです。

 

ということでレバレッジの大切さについて話してきました。

ありがとうございました。

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be