21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

ルービックキューブタイムアタック第四弾!!

youtu.be

 

はい、どうもこんにちはくまです。

今回はですね、ルービックキューブタイムアタック第4弾ということで

今まで第1弾、第2弾、第3弾とやってきたんですけれども、

あまり思ったような結果が出ませんでした。

ちなみに第3弾は2分41秒でしたね。

 

今回、もっとタイムを縮めてやろうと言う試みでやっていきたいなと思います!

なんか第4弾とかちょっとかっこつけてるんですけど、第3弾からの2本撮りです(笑)

 

まあそれはいいとして、実際にやっていきたいと思います。

 

 

はいでは、用意ドン!!

ちょっとかっこつけていろいろやってるんですけど、

これ暗記なんですねぶっちゃけ。

暗記って言ったらちょっと語弊があるかもしれないんですけども

パターンがあるんですよ。

パターンに沿って考えてるんです!

 

考えてるっていっても、意外と型に沿って考えてるので

意外とやっていけばできたりします。

 

f:id:ikumakumakunn:20180525223448j:plain

 

これ何も自慢したいということじゃなくて、誰でもやっていけばできるんですよね。

できました、はい!!

2分15秒ですね。

 

まあまあ速くなったんじゃないでしょうか。

このルービックキューブに関して、

実はブログの記事にも書いたんですけれども、これパターンなんですね実は。

難しそうに見えて意外と難しくないんですよ。

 

ちなみにルービックキューブ始めてからまだ1カ月もたってないんですよ!

で、毎日ずっと触ってたとかそういうわけではなくて

1日なら10分とかちょこちょこ触ってたぐらいなんですね。

実際にパターンを覚えていって、実践レベルまで落とし込んだ結果

このようにできるようになりました。

 

これからビジネスをやりたい方だったりとか

稼ぎたいと思う方はビジネスやってもらって全然OKだし

むしろやってもらいたいなって思います!!

 

ルービックキューブのこの動画を見て興味を持ってくれた方もいると思うんですね。

そういう方は実際に僕のようにやっていけばできるになりますし

ビジネスやりながらの片手間とかでもできるので

もしよかったらやってみたらいいのかなっていうふうに思います!!

 

 

ということで以上になります。

 

 

この記事に関する動画も撮ったので、ぜひ見てください

youtu.be