21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

2018-03-20から1日間の記事一覧

自己紹介

youtu.be はじめまして、くまさんと申します。 この動画では僕の自己紹介をしていきたいと思います。 僕は高校のときに病気を患ってしまいまして, 今も病気と向き合いながら生活しています。 この病気というものはうまくしゃべれなかったり、 どもってしまっ…

ハピタスをやるだけでお金がもらえる!?

youtu.be はいこんにちはくまさんです。 今回は、「ビジネスを始めたいけどはじめに何からしたらいいかわからない」 といったご相談を頂いたのでこのHappi+というサイトを紹介していきたいと思います。 一番最初にビジネスを始めたいんですけれども何からし…

モチベーションアップには筋トレが最適!?

youtu.be はい、こんにちはくまさんです。 今日はモチベーションアップをテーマにして話していきたいと思います。 お仕事とかをされている方だったり、 勉強をしている方にとってモチベーションアップはすごく大きなテーマだと思うんですよ。 長時間作業して…

Wordpressのおすすめプラグイン7選!

youtu.be はいどうもくまさんです。 今回はWordPressおすすめプラグイン7選ということで, 今すぐに入れるべきプラグインについて紹介していきたいと思います。 後々役に立つので、 今すぐ入れてくださいね!! まず一つ目、Akismetというプラグインです。 元…

誰に?何を?が大切なのだ

youtu.be はいどうもくまさんです。 今回はブログや記事のコンセプトについて話してきたいと思います。 ブログや記事のコンセプトについてなんですけれども, WordPressを立ち上げて何か記事を書いていこうと思ったときに 「どういったコンセプトで記事を書い…

稼げるためのサイト構築法!!

youtu.be はいどうもこんにちはくまさんです。 今回はサイト設計について話していきたいと思います。 初心者の方は、サイト構築する上でいきなり記事を書いてしまったり デザインに凝ってしまって カスタマイズばかりしてしまうといったことがあると思うんで…

ビジネスを始めるにあたって何からしたらいいか分からない方、必見!!

youtu.be はいどうもくまさんです。 今回は初めてビジネスをやる方向けに動画を撮っていこうと思います。 「ビジネスをやりたいけど何からしたらいいのか分からない」 とか、 「とりあえずブログ始めたいけどどうしたらいいんでしょう?」 といった悩みを聞…

初心者がやるべき4ステップ!!

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回は初心者まとめということで初心者の方向けにこの動画を撮っていきたいと思います。 僕のサイトのトップページの「初心者まとめ」 というところを押してもらうとこの初心者まとめのページに移ります。 これは、イン…

効率の良い学習法は、動画だ!!

youtu.be はいどうもくまさんです。 今回は動画学習のコツということで再生リストの活用法について説明していきたいと思います。 動画学習をする上で再生リストというものはかなり重要なんですね。 自分の見たい動画、復習したい動画などを 再生リストに入れ…

ネットビジネスに必要な3つのスキル

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はインターネットビジネスで必要なスキルはたった3つということで話していきたいと思います。 インターネットビジネスで必要なスキルはたった3つなんですよ。 10個も20個も30個も想像された方がいると思うんですけ…

Youtubeで再生速度を上げる方法を解説!

youtu.be はいどうもくまさんです。 今回はYouTubeの動画を2倍から4倍速で聞く方法について説明していきたいと思います。 今僕はYouTubeの国家斉唱の動画を開いています。 こちらから動画を2倍速で聞く方法について説明していこうと思うんですけれども、 ま…

ネットビジネス初心者は何からやるべきか

youtu.be はい、どうもくまです。 今回はネットビジネス初心者は最初の第一歩に何からやるべきかということで話していこうと思います。 最近メルマガの読者さんから、 「ねえねえくまくま、ネットビジネスちょっとやってみたいんだけどまず何からやればいい…