21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカルという異世界に触れて価値観崩壊!~グレイテスト・ショーマン~

youtu.be はい、どうもこんにちはくまです。 今回はですね、グレイテストショーマンという映画を最近見てきたんですけれども そのレビューを話していこうと思います! で、グレイテストショーマンってミュージカル映画ですね。 僕自身もともと、ミュージカル…

ルービックキューブタイムアタック第四弾!!

youtu.be はい、どうもこんにちはくまです。 今回はですね、ルービックキューブタイムアタック第4弾ということで 今まで第1弾、第2弾、第3弾とやってきたんですけれども、 あまり思ったような結果が出ませんでした。 ちなみに第3弾は2分41秒でしたね。 今回…

ルービックキューブタイムアタック第三弾!!

youtu.be はい、こんにちはくまです。 今回はルービックキューブタイムアタック第3弾ということで、 「まだ3回もやるのかよ」 「こいつ飽きねえな」 って思ってる方もいらっしゃると思うんですけれども ちょっと速くなったと思ってるのでやっちゃいます!! …

ルービックキューブを通して学ぶ大切な話(タイムアタック第二弾も!!)

youtu.be はい、どうもこんにちはくまです。 今回はですね、ルービックキューブの第2弾ということで撮っていこうと思います! 前回だと3分20秒かかってしまったんですよね。 リベンジマッチということで、 もうちょっと短時間でそろえられないかなっていうこ…

ルービックキューブできるようになったので、タイムアタックしてみた!!

youtu.be はい、どうもくまです。 今回はですね、ルービックキューブをできるようになったんで、やっていきたいと思います! 昔、ルービックキューブできるやつって超人じゃないかっていうふうに思い込んでたんですよ。 だってなんか、日本大会とか世界大会…

Youtube動画をダウンロードして見れる神アプリのご紹介!!

youtu.be はい、どうもこんにちはくまです。 今回はですね、YouTubeの動画を無料でダウンロードする方法について説明していきたいと思います! YouTubeの動画、ネットにつながってない環境でも見たいなって思ったことありませんか? 実はその方法があるんで…

30分でブラインドタッチができる方法

youtu.be はい、どうもこんにちはくまです。 今回はですね、ブラインドタッチの方法について話していきたいと思います。 こちらMacのキーボードなんですけれども、実際にこうやって手を置いて どのようにブラインドタッチ習得していけばいいのかっていうこと…

15万のイスで価値観が変わった話

youtu.be はい、どうもこんにちはくまです。 今回は僕が普段使っている椅子の紹介をしたいと思います。 これパッと見て値段結構高いと思いますよね、15万円するので…!! これ僕のブログなんですけれども 最強コスパツールということで実際に僕が買って便利…

情弱では今後生きていけない!!情強になろう!

youtu.be はい、こんにちはくまです。 今回はですね、『このまま情弱でいいの?』っていうことで話していきたいと思います。 今回ちょっとあおり気味のタイトルなんですけれども、 『このまま情弱でいいの?』っていうことで、 まあなんのこっちゃっていうこ…

クレジットカードのメリットを全力で説明する

youtu.be はい、どうもこんにちはくまです。 今回はですね、『クレジットカードって怪しくね?と思い込んでいた。』ということで話していきたいと思います。 はい、これ昔の僕ですね。 「クレジットカードを使う人ってヤミ金に関わっている人だったりとか、…

クレジットカードの王様、三井住友VISAカード!!

youtu.be はい、どうもこんにちはくまです。 今回はですね、三井住友カードが便利すぎてやばいということで、話していきたいと思います。 三井住友カードって三井住友VISAカードとかっていわれるんですけど クレジットカードなんですよね。 ところでクレジッ…

サムネイル作成の神アプリ!Canva

youtu.be はい、どうもこんにちはくまです。 今回はですね、サムネイル作成のための、超おすすめの神サイトを紹介したいと思います!! Canvaっていうんですけれども、このサイトマジで神なんですよね。 ブログを運営している方でしたり、YouTubeを運営してい…

僕の病気について詳しく語っていきます

youtu.be はい、どうもこんにちはくまです。 今回はですね、呑気症、空気嚥下症の対策が分からなくて、 社会で生きていくことを諦めていたということで話していきたいと思います。 これ僕の話なんですけれども、呑気症、別名空気嚥下症という病気を患ってい…

「これやったらリスクじゃん」という考え方こそがリスクなんだよ!!

youtu.be どうもこんにちは、くまです。 今回は「これやったらリスクあるじゃん」っていう考えがリスクであるということで、 話していきたいと思います。 どうしてこのような話をするかといいますと、 僕はインターネットを活用したビジネスを展開してるんで…

Macの作業効率最大化ツール。Alfred for Mac

youtu.be youtu.be どうもこんにちは、くまです。 今回はAlfredというMacのランチャーアプリについて紹介していきたいと思います。 こちらのアプリなんですけれども、Macのアプリを起動するためのアプリみたいなものなんですね。 今回なんでこのようなアプリ…

無料音楽アプリSpotifyが最高すぎる!!

youtu.be はいどうもこんにちは、くまです。 今回はですね、Spotifyという音楽ストリーミング配信サービスについて紹介していきたいと思います。 こちらのSpotifyなんですけれども、なんで今回紹介するかといいますと、 僕は音楽大好きで、ジャズみたいな曲…

カンボジアに行って価値観が一変しました!!

youtu.be はいどうも、くまです。 今回はアンコールワットに行ってきたので、その話をしていこうと思います。 ますz、アンコールワットとはカンボジアの中央にある世界遺産なんです。 空港から10~15分くらいなんですけど、アンコールワット最高でした!! …

恐怖だったバク宙に成功した秘訣教えちゃいます!!

youtu.be はい、どうもくまです。 今回はですね、バク宙に恐怖していたくまがコツを掴んでついにバク宙に成功したということで、記事に書いてしまいました。 これを動画に収めたいと思って、今動画撮ってるんですけど、短めの動画なので、さらっと聞いていた…

フリー素材サイト「ぱくたそ」のご紹介

youtu.be はい、こんにちはくまさんです。 今日はですね、ブログなどに載せる画像を探すのに便利な、フリー画像を探せる ぱくたそというサイトについて説明していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 まず、ぱくたそと検索すると、こういった画…

絶対に知っておくべき!SEOとは何なのか。

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はSEOについて話していきたいと思います。 GoogleやYahooで何かを検索したときに表示された結果で、皆さんはまずどこをクリックしますか? おそらく多くの人は一番上のリンクをクリックすると思うんですよ。 例えば…

ぜひ知ってほしい!マインドマップの使い方

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はマインドマップの使い方について説明していきたいと思います。 僕が今使っているのはxmindっていうマインドマップのツールなんですけれども、 マインドマップってそもそも1つの話題に対してどんどん派生していっ…

ビジネスやるなら学べ!!マーケティングの全体像

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はマーケティングの全体像について話していきたいと思います。 まず、マーケティングの本質とはお客様の価値の創造です。 どういうことかというと、商品とお客さんをつなぐ架け橋のことをマーケティングといいます…

オススメツールClipyのご紹介

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はですね、Clipyというアプリについて話していきたいと思います。 これはコピペツールなんですけれども、皆さんコピペすること多いですよね? でもそのコピペする時間って単調な時間は淡々と過ぎていくし、面倒くさ…

ブログやるなら必須ツール!!関連キーワード取得ツールのご紹介

youtu.be どうもこんにちは! 今回はキーワードを設定してからのリサーチ方法について説明していきたいと思います。 関連キーワード取得ツールなんですが、かなり使えるのでぜひ使ってみてください! これ何ができるかと言いますと、 Google サジェストだっ…

セールスレターの書き方教えちゃいます

youtu.be はい、こんにちは。 今回はセールスレターを書くに当たって、 どういったことに気を付ければいいのかということについて話していきたいと思います。 まず、変化があるかと、このセールスレターを見た後に読者さんの変化があったか、 心情的な変化が…

コピーライティングの本質とは!?

youtu.be はい、こんにちは。 今回はコピーライティングの本質について話していきたいと思います。 まず、コピーライティングとは人間心理を深く理解して、文章で読者の行動を変えることをいうんですね。 さらに言うと自分が良いもの・商品を持っていたとき…

wordpressのオススメテーマ!

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回はWordPressのおすすめのテーマについて紹介していきたいと思います。 まず僕がおすすめするテーマはSTORKというテーマです! これは後ほどおいおい紹介していきますが、 まず僕がWordPressを導入して、一番最初に…

コピーライティングの全体像

youtu.be はい、こんにちは。 今回はコピーライティングの全体像について話していきたいと思います。 まずコピーライティングとは何なのかということなんですけども、コピーとは言葉だったり文章、でライティングは書くことです。 なので文章を書くこと、文…

神ツールのご紹介!!その名もonetab!

youtu.be はい、こんにちは。 今回はOneTabという神ツールについて紹介していきたいと思います。 OneTabというものを使えば、タブを一括で管理できてしまうので、それがまじ神過ぎてやばいので紹介していきたいと思います。 無料の拡張機能なので使ってみて…

ビジネスにパソコンスキルは必要?

youtu.be はい、こんにちはくまさんです。 今回はインターネットビジネスにパソコンスキルって必要かという観点で話していきたいと思います。 単刀直入に結論から言ってしまうと必要ありません!! 安心してください、実際僕もありませんでした。 何が最低限…