21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

ルービックキューブできるようになったので、タイムアタックしてみた!!

youtu.be

 

はい、どうもくまです。

今回はですね、ルービックキューブをできるようになったんで、やっていきたいと思います!

 

昔、ルービックキューブできるやつって超人じゃないかっていうふうに思い込んでたんですよ。

だってなんか、日本大会とか世界大会の上位者みたいな動画を見たら、

一瞬でパパパパパッて組んでしまう人いるじゃないですか。

そういうの見てしまうと、ほんと雲の上の存在だなって思ったり

僕には絶対できないなっていうふうに勝手に思ってしまっていたんですよね。

 

でも、実際に自分でやってみたところ

全くの初心者だった僕が結構あっさり数分で元通りにできるようになったので

その動画を撮っていこうかなと思います。

今ちょっとぐっちゃぐちゃにしたんですけれども

今からどれぐらいでできるのかということで実際にやってみようかなというふうに思います。

計測せっかくなんでしようかな。

タイマーで測ってみますね。

 

f:id:ikumakumakunn:20180525220702j:plain

 

ということで、用意スタート!!

はい、始まりました。

難しいですね。

………

1面そろいましたね。

ちょっと苦戦してますね。

おっと、もう2分たってますね。

いやー、なかなか難しいですよね。

時間をかけてしまえばできてしまうんですけど、ちょっと練習不足だったかもしれないですね。

修業しなければいけないです。

はい、できました!

3分20秒ぐらいで完成しました!!

 

で、実はここまでできるようになるまで、そんなに時間かかってないんですよね。

全くの初心者だったときって、もちろんできなかったわけですよ。

だから、30分ぐらいひたすら試行錯誤してごちゃごちゃいじってたんですけれども、

1面すらそろわなかったんですよね。

それはもう悲惨でしただ。

 

でもパターンを覚えてやっていけば、全然できるようになってしまったですよ。

結構あっさりできてしまったんですよ。

これってビジネスでも同じで

ちょっとビジネスの話になってしまうんですけども

パターンを覚えていけば必ず成功することができるんですよね。

学んでいくっていうのが前提ですよ。

それは前提としてあった上でやっていけば

成功は約束されているといいますか、あとはやるだけの状態になるんですね。

 

そのように知識や情報に投資をしていって学んでいくことで

それを達成することは容易であるということになるわけですよ。

 

ルービックキューブとビジネスって一見関係ないように見えるじゃないですか。

「絶対関係ねえだろ」っていうふうに昔の僕だったら思ってたんですね。

ただ、似ているところがたくさんあるんですよね。

 

ルービックキューブ、僕の場合ビジネスをやってる休憩時間に遊びとしてやってるんですよね。

ということで、ルービックキューブの見せびらかしじゃないですけど

実際にやってみたということで話してきました。

ということで以上になります。

ご視聴いただきありがとうございました。

 

この記事に関する動画も撮ったので、ぜひ見てください!

youtu.be