21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

オススメツールClipyのご紹介

youtu.be

 

はい、どうもくまさんです。

今回はですね、Clipyというアプリについて話していきたいと思います。

これはコピペツールなんですけれども、皆さんコピペすること多いですよね?

 

でもそのコピペする時間って単調な時間は淡々と過ぎていくし、面倒くさいって感じる人、かなり多いと思うんですよ。

 

でそのコピペの面倒くささを軽減してくれるツールがこのClipyになります!!

ちなみに無料ですよ!

 

で、どのように取得するかというと、Clipyと検索しても、まだ公式サイトがないので1ページ目に出てこないんですね。

なので一番上の、クリップボード拡張Macアプリ「Clipy」を公開しました、というQuiitaのサイトを見てきます。

 

そうすると、こちらから公式サイトに飛べるんです!

僕はMacなのですが、おそらくこれはMacしか使えないのかなみたいです。

こちらからダウンロードすることができます。

 

f:id:ikumakumakunn:20180416004655j:plain

 

 

ちなみにこれはアプリなので、ダウンロードしたらアプリケーションに移すようにしてくださいね!

そうするとすぐに使えます。

 

で、このアプリのすごいところは、複数のコピペを記憶してくれるところなんです!

例えばaaaaaとbbbbbbとccccccという3つをコピペしたいとき、一度aaaaaaをコピペしてから次にbbbbbb…という感じですよね。

 

でも、Clipyを使えばaaaaaとbbbbbbとccccccをまず3つコピーして、貼り付ける時に記憶されているコピーから選んで貼り付けできるんですよ!

 

 

なので一度コピーしたら、command Shift Vで一番最初のコピーしたこの3つが瞬時にペーストすることができるんですよ。

なのでコピー&ペーストをかなりやられる方は、このClipyというアプリをダウンロードするだけで、かなり時間効率が良くなります。

ぜひ使ってみてください!

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be