21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

Tomato Oneというタイマーのご紹介!

youtu.be

 

はい、どうもくまさんです。

今回はTomato Oneっていうタイマーについて説明していきたいと思います。

 

 

Tomato Oneは白い時計みたいな形をしたアイコンのツールですね。

今、動画では時間を計っているわけなんですけども、時間を計るというのは大切で、

作業だったり仕事だったり何かするに当たって時間を計ったら集中力も上がりますし、やる気も上がりますよね。

 

時間内にここまでやろうとか決めてやることで、やっぱりその成果も大きいですよね。

やる効率も違ってくると思います。

ということで今、先ほど押した再生ボタンが1分経ってポロンってなったんですけども今これ休憩時間ですね。

 

また、設定をいろいろいじることができるわけなんですが、

今Break time1分でこの計っている時間も1分なので、

1分1分でインターバルみたいになっているんですけど、

このようにして休憩時間だったり作業時間はご自身で決めていただいてOKですし、

このツールを使うことで仕事効率が上がるのでぜひ取り入れていただきたいなと思います。

 

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180402235952j:plain

 

 

 

例えば2時間後に家を出なければいけないってなったときに、

2時間ぶっ通しで何も時間を計らないでやったら、

結構だらだらしてしまうじゃないですか。

 

でもこのTomato Oneを使うことで、仮に50分やって休憩10分やって50分作業やるみたいにしてもいいと思うんですよ。

残り10分で準備するだとか出掛ける準備するでもいいですけど。

 

刻々と迫りくる時間を見ながら作業するとやらなきゃって思えますよね!?

なんとなくやってしまうとだらだらしてしまうことが多くなってしまうんですよ。

だから、時間を設定して計測してくれるツールというのはかなり重要になってきたりします。

ということでこのTomato Oneの紹介をしてきました。

ぜひ登録してみてください!!

無料なのでTomato Oneって調べたらダウンロードできますよ!

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be