21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

2018-04-14から1日間の記事一覧

中小企業の社長さんと密会ランチ!!

youtu.be はいこんにちはくまさんです。 今日はですね、中小企業の社長さんとランチをしてきたので、その話をしていこうと思います。 今日話した社長さんは社員が70人ぐらいいて、何十億、何百億の売り上げを誇る企業さんの社長と1対1でランチしてきました。…

2017年 買って良かったコスパ最強ツール!!

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回は僕が2017年に買ってコスパが良すぎた、最強便利ツールをレビューしまくります!! ところで、便利なものには本当にお金を惜しまずに投資すべきだなって思うんですね。 効率っていうものを僕は重視してますし、時…

ようこそ!くまさんチャンネルへ

youtu.be はじめまして、くまさんです。 ようこそ、くまさんチャンネルへ! まず、簡単に僕の自己紹介をしたいと思います。 僕は現在21歳で現役の国立の大学生です。 高校時代に病気を患ってしまいまして、 上手く言葉が話せなかったりだとか体調の浮き沈み…

平均値と中央値

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回は平均値と中央値といったちょっと数学チックな話をしていこうと思います。 でも、そんな難しい話はしないので気軽に聴いてください。 平均値と中央値の話をしていこうと思います。 まず、平均値というのは何なのか…

正規分布。7割の人は似ている

youtu.be はい、どうもくまさんです。 今回は正規分布7割の人は似ているということで話していきたいと思います。 さて、正規分布って何ぞやと思うので描いていくと、 正規分布というのはちょっと下手くそですけども、こういったグラフのことなんですね。(動…