21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

Youtube動画をダウンロードして見れる神アプリのご紹介!!

youtu.be

 

はい、どうもこんにちはくまです。

今回はですね、YouTubeの動画を無料でダウンロードする方法について説明していきたいと思います!

 

YouTubeの動画、ネットにつながってない環境でも見たいなって思ったことありませんか?

実はその方法があるんですよ!!

YouTubeの動画を無料でダウンロードして、オフライン上でも見れるようにする。

そんなツールがあるんですよ。

 

youtubeダウンロード」

と検索していただけたら出てくるんですけれども

Online Video Converterっていうツールなんですよね。

これは実際にググってみれば出てきます。

 

このOnline Video Converterなんで使うのかっていいますと

僕は普段、生徒に僕のビジネスの動画だったり

他の勉強になる動画をオンライン上ではなく

オフライン上にダウンロードしてどこでも聴けるようにするように教えてるんですね。

 

そうすることで外出先でも聴けることができますし

例えば家の中で歯磨いてるときだったりとか、料理してるときだったりとか

洗濯しているときにすら勉強することができるので、それを推奨してるんですよね。

 

そうではなかったとしても、ネット環境にどうしてもつながらない場所ありますよね。

例えば外出先はもちろんだと思うんですけれども

パケットがいっぱいになってしまったりだとか

いろんな要因でオンライン上でYouTubeの動画聴けない方いると思うんですよね。

そういうときにオフラインにダウンロードして聴けるようになったらとても便利ですよね!

 

f:id:ikumakumakunn:20180524225940j:plain

 

しかも無料で使えるということで、

そのツールを教えてほしいという要望があったので、このようにお伝えしてます。

Online Video Converterていうツールなんですけれども

ここにYouTubeのURLをコピー&ペーストすればいいんですね。

 

例えばくまチャンネルに行って、どれでもいいんですけれども

じゃあこれ、『15万の椅子に何時間でも座っていられる』っていう動画撮ったんですけど、こちらをコピーすると。

で、Online Video Converterの『URLを入力してください』っていうところにペーストします。

貼り付けですね。

ちなみにMacの方だったらCommand Cでコピー、Command Vでペーストすることができます。

 

Windowsの方だったらCtrl Cでコピーして、Ctrl Vで貼り付けることができます。

音声の場合だとmp3で、動画の場合はmp4にフォーマットを指定してください。

今回は動画ファイル形式なので、mp4としてください。

で、『スタート』と押します。

そうするとこのように『変換準備中です』って出てきて、動画を処理してくれます。

 

はいこのように動画が処理されています。

で、『ダウンロードする』と。

 

 

ちょっと下で見えないかもしれないんですけれども、ダウンロードが完了しました。

もう一度ダウンロードしたいなって思ったら、『もう一度変換する』と押していただいて、こちらですね。

『動画のリンクを変換』と。

で、同じように動画を引っ張ってきてURLを貼り付けて

あとフォーマットをmp4にして『スタート』と押すみたいな形でやっていってください。

これ無料なのでぜひ使いこなしていただけたらなと思います!

 

 

ということで以上になります。

ご視聴いただきありがとうございました

 

この記事に関する動画も撮ったので、ぜひ見てください!

youtu.be