21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

恐怖だったバク宙に成功した秘訣教えちゃいます!!

youtu.be

 

はい、どうもくまです。

今回はですね、バク宙に恐怖していたくまがコツを掴んでついにバク宙に成功したということで、記事に書いてしまいました。

 

これを動画に収めたいと思って、今動画撮ってるんですけど、短めの動画なので、さらっと聞いていただけたらなと思います。

 

早速タイトルにあるように、僕バク宙に成功したんですよ。

すごくないすか、まじで。

 

ジャンプして空中でクルンって回るやつですよ。

超興奮ですよ。

うれし過ぎてやばかったですね。

 

実は地上じゃなくて、トランポリンで成功しただけなんですけど、うれし過ぎてこのように動画に撮ってます。

バク宙すると超気持ちいいわけですよ。

今までに味わったことのない高揚感を生んだんですね。

達成感も半端ないわけですよ。

おっしゃーみたいな感じでした。

 

実は、バク宙もしっかり学んで習得すれば、誰でもできるようになるんですね。

僕はバク宙できる人からやり方をパクって身に付けただけなんですよ。

で、ひらすら練習して改善しての繰り返しなわけですね。

 

最初は恐怖でビクビクしてたんですけど、結構あっさりできるようになってしまったんですね。

僕が見渡す限りだと、残念ながらパクることなめてる人多いんですよ。

例えば、僕のコンサル生とかもいるんですけど、最初はパクることなめてたわけですよ。

 

f:id:ikumakumakunn:20180416010103j:plain

 

なんか自己流でやってみますみたいな感じで、本当に自己流でやってたわけですね。

でもそれって、全体像から考えたときに、道外れてるよねって、本当にそれって収益生む仕事やってるのっていう指摘するようなことやってたわけですよ。

それってもったいないなと思ってて、やっぱり最初はパクること大切なわけですよ。

 

ここにも書いてあるように、ノリでやればできるっしょみたいに思い込んでる人も多いわけなんですね。

それって実際にできるならいいんですけど、これバク宙の話ですよ。

バク宙の話にちょっと戻るんですけど、ノリでやればできるしみたいに思い込んでる人もいて、それで実際にできるならいいんですけど、

後にフォームが乱れて、他の技ができなくなったり、けがしやすくなったり、

今までノリでやってバク宙ができるようになったのに、

後にできなくなってしまうみたいな弊害があったりするんですね。

少し成功してる人に耳を傾ければいいのに、なんか自己流でやってしまうのはもったいないなって思うわけですよ。

 

これはビジネスでも言えて、さっきのコンサル生じゃないですけど、

自己流でやって、違う道にそれていくのは本当にもったいないなって思ってしまうわけですね。

 

僕自身は普段運動しないし、体操なんてやってないし、さらに言えば体操はかなり苦手な種目なわけですよ。

体育で体操があるたびに僕、憂鬱(ゆううつ)になって、友達と話してやってなかったりとかしてましたし、他の人と比べてもあまりできない方だったんですね。

さらにはバク宙をすること自体に恐怖を抱いていたわけですよ。

これは僕だけじゃなくて多くの人が感じることだと思うんですけど、クルンて空中で一回転するの怖くないすか?

頭を打ったらどうしようとか、骨が折れたらどうしようとか考えますよね。

 

で、本当にバク宙を始める前は、恐怖心でなかなか体が動かなかったもんなんですね。

そんな僕でもバク宙できるようになったわけですよ。

徐々に慣れていって、恐縮心を払拭(ふっしょく)してバク宙ができるようになったんですね。

成功者から学んでいくのが大切だなと、思い知らされた出来事でもあったので、記録と

して残しておきます。

 

そういえば、つい先日バク転もできるようなりました。

これはトランポリンじゃなくて、地上でできるようなったんですね、実は。

ということで以上になります。

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be