21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

カンボジアに行って価値観が一変しました!!

youtu.be

はいどうも、くまです。

 

今回はアンコールワットに行ってきたので、その話をしていこうと思います。

 

ますz、アンコールワットとはカンボジアの中央にある世界遺産なんです。

空港から10~15分くらいなんですけど、アンコールワット最高でした!!

 

僕は今まで、アンコールワットなんてただの遺跡であんまり面白味がないじゃないかって思ってたんですけど、

でも実際に見て、今までのイメージが覆ったんですね。

 

というのも、アンコールワットでは日の出がすごく有名なんですけど、

僕はその日朝5時にアンコールワットに来たんですね。

で、大勢の人が遺跡の周りの池の周りに構えて、朝日を待っているわけですよ。

僕もその中にいて待っていたんですけど、朝日が見えた瞬間、

「このために待ってたのか!!」って分かるくらいすごかったんですよ。

 

f:id:ikumakumakunn:20180421214842j:plain

 

アンコールワットの遺跡の隙間から太陽が出てくるんですけど、遺跡と太陽の光が合わさってすっごい神秘的なんですよ!

その光景に、もう感激したんですね。

 

それを見た瞬間、朝5時に来てよかったなって思えたんですよね。

 

ちなみに僕はこのアンコールワットとそのそばの遺跡に昼の12時くらいまでしかいんかったんですけど、それでも十分楽しめましたね。

 

余談ですけど、カンボジアではいろんなものが安く売っていて、

さらに、日本ではあまりないですが、値引きして買うことが普通なので、

値引き交渉をするという面白い経験もできたわけなんですね。

 

カンボジアは日本から4~5時間で行けるんで、かなり行く価値ありますよ!

本当にオススメです!

 

この内容の動画もあるので、是非見てみて下さい!

youtu.be