21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

ビジネスにパソコンスキルは必要?

youtu.be

 

はい、こんにちはくまさんです。

今回はインターネットビジネスにパソコンスキルって必要かという観点で話していきたいと思います。

単刀直入に結論から言ってしまうと必要ありません!!

 

安心してください、実際僕もありませんでした。

何が最低限必要かって言われると、

タイピング、文字を書けること、ググること程度ですね!

ブラインドタッチとか聞いたことある方もいると思うんですけれども、

最初の頃、意味分かんなすぎて、右目は画面見て、左目はボタン見てみたいな、

そんな感じで実はやってんのかなって思ったりしてたんですよ(笑)

でも結構練習したら、ゆっくりですけど、僕もできるようになりましたよ!

これはみんなやれば徐々に慣れていくと思ういます!

 

f:id:ikumakumakunn:20180416002504j:plain

 

 

断言しますが、最初はパソコンスキルなんか必要ありません!!

僕はWordPressの設定するのに1週間ぐらいかかって、

これは恥ずかしいんですけど、本来ググったりとかすれば早いのに、

面倒くさくて手探り状態でどいじっていったら、

うまくプラグインが作動しなくて落ちてしまったりだとか、いろいろあったんですよ。

でも、そんな僕でも今こうしてやってるので全然大丈夫ですよ!

 

っていうことでインターネットビジネスはパソコンスキルは最初は必要ないので、

ぜひこの動画を見て勇気付けられることができたらいいかなと思います。

はい、以上です。

くまさんでした。

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be