21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

ネットビジネスに必要な3つのスキル

youtu.be

 

はい、どうもくまさんです。

今回はインターネットビジネスで必要なスキルはたった3つということで話していきたいと思います。

 

インターネットビジネスで必要なスキルはたった3つなんですよ。

10個も20個も30個も想像された方がいると思うんですけれども、

たったの3つができればインターネットビジネスでお金を稼ぐことができます。

 

ということで、この3つについて話していこうとは思うんですが、

まずやってはいけないことについて話していきたいと思います。

 

典型的な例の一つとしてはプログラミングですね。

プログラミングは、お金を稼ぐことインターネットビジネスにおいて必要ないんですね。

ビジネスにおいてもほとんど必要ないです。

お金を稼ぐことができません。

 

プログラマーは時給が高いじゃないか」

とか言う方いると思うんですけれども、

要はプログラミングができたとしても会社の歯車になるだけなんで

仕組みの一部になるだけなんですよ。

 

もっとも、プログラミングをしてできた商品を生かす人の方がお金を稼ぐことができるわけなんですね。

だからお金を稼ぐためにプログラミングを学ぼうというのは愚の骨頂で絶対やってはいけないものなんですよ!!

ということでまずはプログラミングをやってはいけないです。

 

次にデザインをやってはいけません。

というのも、デザインというのもプログラミングと同じで

会社の歯車の1つになってしまうだけなので、

デザインができても売ったりお金を稼ぐスキルには直結しないわけなんですよ。

なのでデザインもやってはいけません。

デザイナーとかなってはいけません。

 

次に英語をやってはいけません!

よくいいますよね、英語をやってグローバル化が何だみたいな。

でも、まず日本語で勝負できないくせに何が英語だという話なんですよ。

英語の前にまず日本語やれよ、日本語でビジネスやれよというわけなんですよ。

 

インターネットビジネスだけじゃなくても

ビジネスを日本語で勝負できる人は日本でどれぐらいいますか?

という話なんですよ。

お金を稼ぐことができる人はどれだけいます?という話なんですね。

 

英語の前にまず日本語でしょ!ということで英語はやるべきではありません。

 

ただ趣味でとかならいいですけれども、

英語ができるようになったらお金が稼げるとか、

世界に羽ばたいてお金が稼げるみたいに考えている人は

まず日本語を学びましょう!

そしてビジネスを学びましょうということをお伝えしたいです。

 

あとは資格ですね。

資格は絶対取ってはいけません。

「資格を取れば稼げる」とか「保険になっていいじゃないか」

と考える人がいると思うんですけれども、

そんな時間があったらビジネスを学べと言いたいですね。

 

資格を仮に取れたとしても収入の少ししか反映されませんから

月に1万とかそんな程度なんですよ。

1年とか掛けて勉強してやっと取れた資格でも、

今までの取れるはずだった月収のたった1万とか2万とかそれぐらいしか変わんない場合が多いわけなんですね。

それだったらビジネスのスキルを学んでガンガン稼いだ方がいいですよねという話なんですね。

 

会計の資格とか僕自身も実は取ろうとした時期があったんですけれども、

そういった資格を持っている人がもう世の中に溢れてしまっているわけなんですね。

例えば会計士とか弁護士とかそこまでのレベルになったとしても、

弁護士の資格を持っている人はいっぱいいるわけですよ。

そういった人たちですらほとんど稼げてないわけですね。

 

弁護士とか会計士とかは何年も勉強しないといけない場合が多いですよね。

何年も何年も勉強したのにもかかわらず収入にほとんど直結しないわけですよ。

お金を稼ぐことはできないわけですよ。

よく聞きますよね、

弁護士の収入はどんどん下がってきているとか。

だから何年も時間を掛けるんだったらビジネスを学んでお金を稼げと僕は言いたいんです!!!

 

ビジネスは最初にお伝えしたように、たったの3つしか学ぶ必要がないんですね。

この3つについて話していきたいと思います。

まず1つ目マーケティングです。

2つ目ライティングです。

3つ目仕組化です。

この3つだけです。

じゃあ上から見ていきましょう!

 

1つ目、マーケティングです。

売る力ですね、セールスもマーケティングの1つです。

売る力を身に付けると、

ビジネスにおいても何においても必要な力なので、生きていくことができるわけなんですよ。

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180320170155j:plain

 

 

マーケティングとは何なのかというと、何かを生かす力なんですね。

「生かす」というキーワードはかなり重要で、自分が作っていなくともその商品を生かすことができる、そんな力なんですね。

 

携帯電話とか本とかおにぎりとか電子レンジとかバッグとか

いろいろ商品があると思うんですけれども、

そういった商品を売る力があればいいわけなんですね。

 

この、マーケティング、売る力がある人は日本にはほとんどいません!!

でも、「セールスマンとかはたくさんいるじゃないか」

といいますけれどもほとんど本質をつかんでいる人がいないわけですよ。

セールスマンはみんなノリでやってますから。

 

ノリじゃなくてちゃんと体系的な知識があって型を知っている人なんてほとんどいないわけですよ。

それに基づいて商品を売れば、ほとんど売れる力が身に付いているってことなんですよ。

でも、そういった知識を知っている人がほとんどいないと。

 

例えば、売れない営業マンに売れる営業マンが、

普段話している知識に基づいたセールスレターを

売れないセールスマンに読ませたら商品が売れるようになるわけなんですよ。

 

これは何を意味しているかといいますと売れる言葉、レターをお客さんに伝えれば物が売れるってことですね。

つまり知識が大切ということなんですよ。

 

だからこのマーケティングの知識を学びましょうということなんですね。

マーケティングばかりの話をしましたけれども、

ライティングも仕組化も同じで、ライティングの知識を身に付ければ稼ぐことができるわけなんですね。

なおかつ仕組化なんて学んでいる人はほとんどいないわけですよ。

 

僕が属しているビジネスのコミュニティーだったらもちろんいますけれども、

一般の人で仕組化について語る人は見たことがないですし、いません。

大企業の人ですら役員の人ですら知らなかったり、考えてなかったりするわけですよ。

だから仕組化について学べばすごく強いよねと。

 

時間を増やしたいだとか収益を最大化したいというときに仕組化というのがかなり便利になってきます。

一つ一つの仕事を、勝手にその仕事が回るようにどんどん仕組化していけば

自分がその仕事に関与しなくても収益が発生するようになりますから。

 

 

極端に言ってしまえば、寝ててもどんどん収益が増えていくというそんなびっくりする現実があるわけなんですね。

 

ということで、マーケティング、ライティング、仕組化

この3つを学べば一生生きていけます、断言します!

 

 

最初は難しそうですよね?

マーケティング、ライティング、仕組化?どれもやったことねえぞみたいな(笑)

最初は怖いし、知らないことはなんかやだなみたいな、

ちょっと俺でもできんのかな難しそうだなという人が多いと思うんですよ。

 

でも、実際やってみるとシンプルで結構できちゃうわけなんですね。

やっぱり最初は本当に怖いわけで、

なかなかやるまでがすごく時間が掛かったりしちゃうわけなんですね。

僕が言いたいのは実際にやって一歩を踏み出してほしいということです!

どんどん学べば学ぶほどスキルが身に付いてきますから!

 

マーケティングやライティング、仕組化

を勉強している人がほとんどいないわけですから

勉強すれば一気に上位にいけるわけなんですね。

そして目に見える力、目に見える結果が見えてくるわけですよ。

 

それはうれしいですし、

頭を使ってスキルが身に付いている時間がどんどん湧いてくるわけなんですね。

なのでこの3つを今すぐにでも学んでほしいなと強く思っています。

 

今回インターネットビジネスで必要なスキルはたった3つということで

マーケティング、ライティング、仕組化この3つについて紹介してきました。

 

今すぐにでもこの3つを勉強し始めましょう!

ということで締めさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be