21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

外注化して効率を上げよう!!

youtu.be

 

はい、どうもくまさんです。

今回は外注化はいつから始めるべきということで話していきたいと思います。

いつからですね。

 

これってすごく最初の方は困りますよね。

僕自身、

当たり前ですけれども最初は外注化という概念自体も知らなくて、

アフィリエイトもどうやったらいいいのかとかあまり分からなかったわけですよ。

僕の場合は外注化という言葉を聞いて興味あるなとか思いつつも結局やらなかったんですね。

 

アフィリエイトを自分でやり始めてからやってみるかということで外注化したんですよ。

アフィリエイトもよく分からないまま外注化というものを始めてしまって、

ライティングのこともよく知らないのに外注さんにいきなり添削したりとかして、

ここは違うんじゃないですかとか逆に批判されたりとかして、

そういった経験もありましたけど、曲がりなりにも一応前には進めたんですね。

 

で、いつから始めるべきかということを結構僕は考えたんですね。

僕は途中から始めたんですけれども、

やっぱり一番最初から始めるべきだなって思います!

 

なぜなら、今でこそ月収50万円を達成しましたけれども、

外注さんを頼って最初から仕組化というものに目を向けて

ライティングを他の外注さんに任せていれば

稼ぎも加速度的に伸びたのかなとちょっと後悔していますね。

 

ネットビジネスって最初の方はなかなか稼げないんですよ。

指数関数的に伸びていくといいますか、最初はネットビジネスってほぼずっとゼロなんですね。

ずっとゼロのままだったりとか、

知識もあまりなくてどのようにしたらいいか分かんなくて不安になると思うんです。

 

でもそういう時に、外注さんに頼ってライティングの記事とかをもっと増やしていけば

稼ぎ始めの時期が早くなっていって精神的にも安定してきて、

他の知識にもどんどん投資できるんですよ!

外注さんに記事を書いてもらっている間は自分自身はいろいろ勉強できますからね。

 

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180331183845j:plain

 

 

 

外注は一番最初にやるべきとお伝えしたんですけれども、

外注さんにどうやって添削したらいいかとか、

そもそもアフィリエイトのことが分かんないとか

いろいろ問題点があると思うんですけれども

任せている間にいろいろな勉強をすればいいわけですよ。

別に間違ったりとかしてもいいわけで、最初は分からなくても大丈夫です。

 

外注さんから指摘されちゃったら謝ればいいわけで、

どうしようかなと迷って停滞しているよりも

どんどん外注化して前に進んだ方が成長も早くなりますし稼ぎ始めるまでの期間も短くなりますよ!!

 

つまりどんどん早く稼げるようになると僕は思っています。

本当にこの記事を見ていただいている人は

今すぐにでもやってない方は外注化は始めるべきだなと思います。

 

僕自身も途中からやったと言いましたけれども、

外注してから稼ぎというものは一気に伸びていったので、

本当に外注化というものは必須ツールですよ!!

 

でも、「外注にお金がかかってしまうんじゃないか」

と思う方もいると思うんですけれども、

外注費というのはめちゃくちゃ安くできますからね!

 

僕なんかは1記事100円とかで書いてもらったりしてるんですけども、

それぐらいなら出せますよね。

 

30記事書いても3000円とかですから別に時給1000円のバイトだったら3時間働けばいいだけですから、

それを出せないって言うんだったらネットビジネスをやらない方がいいのかなとちょっと思っちゃいます。

ちょっと厳しめに言っていますけども。

 

とにかく、外注にかかる費用っていうのはほとんどかからないので、

そこを心配している方は大丈夫だよということをお伝えしたいです!

結構いろんなことを話してきたんですけれども、外注は

最初に始めるべきだなって思います!

ということで以上になります。

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be