21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

Googleアカウントの作成を解説してみた

youtu.be

 

はい、どうもくまさんです。

 

今回はGoogleアカウントの作成方法について、話していきたいと思います。

 

今僕はGoogleのトップページにいます。

 

こちらの、Googleの検索画面からGoogleアカウントと検索するとこのような画面に移りました。

 

一番上にGoogleアカウントの作成というリンクがあるので、そちらをクリックします。

 

そうすると、Googleアカウントの作成というページに移りました。

 

次に、右側に個人情報を入力するフォームがあるので、こちらを入力していきます。

 

一番上から見ていきましょう。

 

名前の部分はご自身の名前を記入して下さい。

 

次にユーザー名を選択というものなんですけど、こちらはGoogleアカウントの作成をするにあたって

 

メールアドレスを取得する必要があるので、その際にご自身の好きなメールアドレスを指定することが

 

できるので、こちらで、指定したいメールアドレスを記入してください。

 

もし仮に、この世の中に同じメールアドレスが存在する場合はGoogleがその旨を教えてくれるので、

 

何度も試行錯誤しながらメールアドレスを記入して下さい。

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180313102718j:plain

 

 

次にパスワードを記入して下さい。

 

これはご自身で覚えて置けるパスワードを入れて下さい。

 

管理もしっかりお願いします。

 

こちらに生年月日を入力して、そして次に性別を入力します。

 

で、携帯電話の番号なんですけど、これは書いても書かなくても大丈夫です。

 

あとから設定できます。

 

で、国/地域は日本だと思うので、このままで大丈夫です。

 

このように全ての記入が終わったら、次のステップを押します。

 

次のステップを押すと、ほとんどGoogleアカウントの作成は終わりなので、これでGoogleアカウントの作成が出来てしまいます。

 

これを機にGoogleアカウントを作成してみて下さい。

 

無料ですし、すぐに作ることが出来るので、この動画を見れば迷うことなくできると思うので、

 

是非やってみて下さい!以上です。

 

youtu.be