WordファイルをPDFファイルに変換する方法
はいどうも、くまです。
今回はWordでpdfを作成する方法について説明していきたいと思います。
Wordというのは、マイクロソフトが提供しているWordですね。
まあ他にも、ExcelやPowerPointなどがありますけれども、
まあそのExcelやパワーポイントでもPDF作成することは出来るんですけれども、
今回は、WordでPDFを作成する方法について、紹介していきたいと思います。
今は僕はこのWord、を開いたばかりなんですけど、
こちらで何かしらの文章を書きましたと、まあ適当に書いたわけですけれども。
でまあこの文章が書き終えたら、コマンドS、マックでいうとコマンドS,
で、Windowsの方だと、コントロールSですかね、で保存します。
そうするとこのような画面が出てくるので、名前を付けて保存します。
保存すると、このように名前が変わりました。
次にこちらの印刷のボタンを押します。
そうすると、このようなページに移るので、実はここにPDFのボタンというボタンあるんですけどね。
こちらを押して、PDFとして保存と押すと、PDFを作成することが出来ます。
以上で、WordでPDFを作成する方法についてご紹介しました。
でこのPDFを作成できると、他の型と共有もしやすいですし、マニュアルなんかを作成するときもかなり有用に使えますしので、ぜひ使ってみて下さい。
ということで、以上です。