21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

youtu.be

 

はい、どうもくまです。

 

無知な自分が異世界を知ってから1の記事では、異世界に触れて、

 

便利なツールにどんどん投資していきましょうよというお話をしてきました。

 

今まで、限られた世界で生きてきた僕が、異世界に触れて変わったよというお話をしてきたと思います。

 

で、今回はさらに具体的に話していこうと思います。



まずは1の復習からいくと、お金はツールなんですね。

 

僕の価値観では、お金は溜めていたらもったいないんですよ。

 

どんどん知識に投資してもっとお金を稼げるようにしょうってことですね。

 

お金を使えば時間的自由も増えるとお伝えしましたね。

 

で、1の内容に付け足すんですが、モチベーションも資産であって、管理可能なんですね。

 

モチベーションが維持できているとお金を生みやすくなるんですよ。

 

だから、お金というツールを使って時間やモチベーションを買うことって重要なんですよ。



で、ハードルが低いっていいんですよね。

 

僕はkindleで本を読んでいるのですが、kindleだとハードル低くていいんですよね。

 

ハードル高いと読む気失せて読まなくなってしまいますよね?

 

で、ハードルが低いとコスパもいいんですよね。

 

というのも、行動しやすくなるんですよね。

 

kindleを買うことで、読書へのハードル下がりますよね。

 

それでどんどん本読めたらどんどん知識つきますよね。

 

そしたら成長することができますよね。



で、成長ってメッチャいいんですよ。

 

お金払って成長できたらいいなって思っているんですね。

 

というのも、多くのサービスはお金払っても成長できなかったりするんですよ。

 

時間だけただ過ぎてしまって、結局成長できなかったみたいな経験あると思うんですね。

 

例えば1年間勉強したけど、何も成長できなかったみたいな。

 

資格の勉強とかね…。

 

でも、お金払ってしっかりした参考書とか、原理原則が学べる教材を買って

 

成長できたらそれはいいなって思うんですよ。

 

そういったお金払って参考書買うと、モチベーションも上がりますよね。

 

まあ、回りくどくなりましたけど、成長するってとてもいいんですよ。



だからこそ僕は本を買ってガンガン知識入れてますし、kindleとかで電子書籍を買ってるんですよ。

 

で、僕はkindleで本を買ってipadで読んだりもしてるんですけど、

 

ipadなら持ち運びが楽なので、空き時間とかにサッと読めるんですね。

 

ipad持つだけで、軽くなって行動しやすくなって、それでどんどん知識つけられたらいじゃないですか。

 

お金をかけると実はリターンとしては何倍にもなって返ってくるんですね。

 

だからこそ、ガンガンお金かけて知識を得たり便利な物を買うんですね。



で、教材というのは地図なんですよ。

 

全体像がわかりますし、自分がどうやってやればいいか分かるので、

 

ハードルも下がりますよね?

 

まあ中には難解な言葉ばかりでよく分からない教材とかもあるんですけど、

 

多くの場合はお金をかける価値あるので、成長できる教材が多いです。



で、僕はmac book proなんですけど、メッチャ効率上がるので本当にオススメです。

appleのストアで買ってください。

 

で、必ずフルカスタマイズしてくださいね。プロセッサーとメモリーを最大化してください。

 

そうすることでかなり効率上がるので、こういったツールには投資してください。



で、僕はこのmac book proは親に借金してまで買ったくらいのものなんですよ。

 

で、今では本当にそうしてでも買って良かったなって思っているものなんで、



是非買ってください。



あ、で、これメッチャいいですよ!ワイヤレスイヤホン!!

 

これ神過ぎてやばいんですよ。

 

例えば動画見て勉強しようと思ったとき、コードあると邪魔ですよね?

 

さらに、付けているだけで勉強できるんですよ。

 

これ、ナメてるかもしれないですけど、マジ人生変わるんですよ。

 

これで勉強してスキル上がってお金増えて、時間も増えたら、自分の好きなスタイルで

 

生きていけますよね。

 

もうこれは僕は必需品ですね。




で、先ほどmacの紹介しましたけど、mac使うことで動画を撮るハードルメッチャ下がるんですよ。

 

ハードル低いとコスパめっちゃいいですしね。

 

で、僕は動画を撮ることによって話すスキルが以前よりメッチャあげることができたんで、

 

オススメなんですよ。

 

動画撮っていなかった頃はクソみたいなプレゼンかましてましたし、通常の友達との会話も

 

ままならなかったんですね。

 

でも、動画を撮ることによって、「話すのうまいね」って言われることもあるくらい良くなったんですよ。

 

僕はそれがすごく嬉しくて自信になりましたし、さらに話すスキルを上げていきたいなって思います。

 

僕は本当に話すスキルやばかったですからね…(笑)

 

プレゼンで何秒沈黙するんだって感じでしたし、親友ともうまくしゃべれないんですよ。

 

ぼそぼそ話してたんですよ。

 

でも、そんな僕がmac book proで動画撮ってから、本当に普通に話せるようになったんですね。




で、動画を撮る人は、このワコム ペンタブレットっていうのは必須ツールなんですよ。

 

字とか図とか書きやすいんですよ。

 

マウスパッドとかで書くと字がめっちゃ汚くなって何書いてるのか全然わからないんですけど、

 

これならタッチパネルになっていてペンで書けるので見やすいですし、

 

操作性もいいので時間も増えるんですよ。

 

僕はmacとこのペンタブレットでハードルを下げたことで、すんなり動画を撮ることができました。

 

これも神ツールですね。はい。

 

f:id:ikumakumakunn:20180303214706j:plain




あと、これもいいですね。

 

これはmacを買う時に同時に買うべきものなんですけど、これ、絶対に買ってください。

 

これはハードディスクなんですけども、ここにデータを入れておけば、パソコンのデータが

 

吹っ飛んでも復活するんですよ。

 

僕は一回データ吹っ飛んだことあるんですけど、まあこれは1の記事でも話したんですけど

 

僕はこのハードディスクのおかげで本当に助かったんですね。

 

本当に神ツールだと思った瞬間でしたね。

 

これがなかったら本当にやばかったですね。



で、もう一つ、アロンチェアっていうのがあるんですけど、これがメッチャいいんですよ。

 

長時間座ってても疲れないですし、腰が痛くならないんですね。

 

僕は結構腰痛持ちで、少し座ってるだけでも痛くなっちゃうので、たまに歩いて解してるんですけど、

 

だから授業中とかすごいつらいんですよね。

 

特に木の椅子とか最悪なんですよ。ケツにおできとかできちゃって…(笑)

 

「もう授業出たくねー」って感じになるんですよね。



で、アーロンチェア買ったら、ケツ痛くならないし、ビジネスに集中できるし、

 

結果的に効率よくなるんですよね。

 

だからアロンチェアに投資するのはいいと思います。




で、もう一つオススメは、ザ・ノースフェイスっていうバッグあるんですけど、これもいいんですよ。

 

実はこれ僕毎日使ってます。

 

これ、機能的価値がよくて、これって立つんですよ。

 

だから手で支えなくても物を取り出せるんですね。

 

で、さらにmacとの相性がメチャメチャいいんですよ!!

 

スッて入るんですよ!

 

あと、取り出し可能なポケットもありますし、便利ですよね。

 

ipadも入りますよ。

 

すごくハイスペックで、これもいい投資だったなって思います。



はい、で、これもいいですね。東京西川のベッドマットレスです。

 

このマットレスで寝ることで、本当に疲れが吹っ飛ぶんですね。

 

で、健康って重要じゃないですか。

 

僕自身、健康というものをナメてたんですけど、健康になることによって

 

モチベーション上がったり、効率良くなるんですよね。

 

健康が良くなると身体的自由があがるんですね。

 

僕は病気になって初めて気づいたんですけど、本当に健康は大事です。



健康って害してみないと分からないかもしれないんですけど、僕はこのベッドマットレス

 

快眠して疲れ取れて、頭スッキリして日中の作業効率がメッチャ上がったんですね。

 

このマットレス買って本当に良かったですね。

 

他のと比べると全然違いますよ。感覚が全然違うんですよ。

 

快適ですよ、本当に。




僕は貧乏でケチだったんで良く分かるんですけど、

 

「別にマットレス変えたところでかわんねーだろ」って

 

思ってたんですけど、違うんですよ。

 

これ買って、「あーやっぱり便利な物は買うべきだな」って思い知らされました。




で、お金をかけると時間的自由、精神的自由、身体の自由を得られるんですね。

 

だからどんどんお金を活用していきたいなって思うんですよね。

 

情報はたいせつなので、どんどん情報に投資しようねって思ってたんです。

 

で、お金は貯金するのが正義だって思ってたんですけど、お金使ったら自由がえられますよね?

 

例えば僕は以前、30km先までチャリこいだりしてたんですけど、電車乗ったら

 

お金かかりますけど、疲れないじゃないですか。

 

で、電車乗ったら時間も短縮できますよね。

 

そしたらその時間でいろんなことできますよね。

 

僕は、30km離れた友達の家にチャリで行って、着いた時にはゼエゼエハーハー言ってるわけですよ。

 

「お前何しに来たんだよ」ってなりますよね。(笑)

 

そんなことなら、お金というツールを使ってその分友達との時間を増やして、

 

疲れた状態じゃなくてゆとりのある状態で友達とゆっくりできた方がいいですよね。




当時は節約するっていう考えしかなくて、つまり情報がなくて狭い世界で生きてたんですけど、

 

でも情報を得たことでお金はツールだということに気付けて、便利な物に投資していけるように

 

なったんですよね。

 

で、情報があるとショートカットすることが出来ますから、本当にオススメです。

 

なので僕はこれからも情報に投資していきたいなと思います。



まあ、知らないことは怖いと思いますけど、知らないことを知ることによって成長

 

していくこともできるんですよ。

 

僕は成長することというのは人生の充実度がメッチャ高くなると思っているので、

 

多少めんどくさかったり、怪しく見えるものでも挑戦しようとしてるんですね。

 

まずは一度受け止めてみて、やってみようとしてみるんです。

 

「まずは少し行動してみる。」

 

だって、少し行動することで分かるじゃないですか。

 

本当に深入りしていいのかなとか…

 

人間関係とかもそうです。

 

なんかちょっとおかしい人に見える人っているじゃないですか。

 

でもそういう人ともちょっと関わってみるといいんですよ。

 

人の見極めというか、でもその見極めるのも少し行動してみないといけないと思うんで、

 

やっぱりまずは行動なんですよ。

 

で、行動してみて、今まで知らなかったことを知ることができるかもしれませんよね?

 

で、知ったことで成長するかもしれないじゃないですか。

 

だから、行動してみることは結局、成長する機会が増えるんですよ。




で、情報を知ると、自分の思い込みなどから抜け出すことができるので、

 

良くない方向に進んでしまうというようなことがなくなるんですね。

 

だからこそ、異世界を知ったり、他人の意見を聞いて行動するのは大切なんですね。



僕自身、本当に異世界に飛び込むのは怖かったので気持ちはわかるんですけど、

 

少しずつやっていくことで成長できると思っています。

 

はい、まあいろいろ言ってきたと思いますけど、

 

まずは異世界を知るという価値観があるということだけでも知ってください。

 

ということで、以上です!

 

動画も撮っているので是非見てみて下さい!



youtu.be