21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

仕組みの大切さを知らない人が多すぎる!!

youtu.be

 

 

はいどうも、くまさんです。

 

今回は仕組みの大切さを知らない人が多すぎるということで

 

話していきたいと思います。

 

ほんとにね、仕組みの大切さを知らない人多いんですよ。

 

で、仕組みってそもそも何なのかっていう言いますと、

 

ビジネスで言うと、そうですね、何もせずともいろいろなものが勝手に動いてくれるってことです。

で、そのいろいろというのは、テクノロジーだったり人だったりお金なんですね。

で、そういうものは全てレバレッジをかけられるんですね。

 

こういった、仕組みを作り上げてしまえば、もう何もしなくても収益が生まれるようになるんですね。

 

でこのような仕組みの大切さについて知らない人が多いということで話していきたいと思います。

 

でですね僕自身も仕組みについて知らなかったんですけども、

 

僕はこの仕組みというものに出会ってから、ビジネスの価値観といますか、

 

ビジネスをやる中心となる思考というものが仕組みになったんですね。

 

で、仕組みにならないビジネスは僕あまりやりたくないんですね。

 

というのも、僕は今まで20以上のバイトをした経験があるんですよ。

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180218214002j:plain

 

 

例えばなんだ、警備員みたいな仕事しましたし、工場でギフト箱詰めみたいのもしましたし、

本当に鬼畜ですよ。真夏の40℃近い気温の中で、工場に詰め込まれてひたすら箱詰めですからね。

あとは、居酒屋のキャッチとかもやりましたし、居酒屋の店員もやりました。

 

それから引っ越しとかやりましたね。

 

短期だったり派遣のバイトとかも色々やりました。

 

でも、そうやって体を酷使して働くっていうのが僕はもう嫌で、

だから今どんどん勉強して仕組みというものを作っているわけなんで、

そういったビジネスしかやりたくないわけですよ。

 

でも、体を酷使するのを見下してるとかじゃなくて、そういった経験があるからこそ、

 

こういった仕組みを作る方法を選択しているわけなんですね。

 

で、これって、バイトの経験は僕にとっては、

 

そういった経験を知れたっていうことしか学びがなかったんですね。

 

極端なこと言ってしまえばそういった経験があるからこそ仕組みの大切さが身に染みてるっていうこともあるんですけれども、

 

そういった経験せずとも、この動画を見てくれた人は仕組みの大切さについて知ってほしいなっていうことで撮ってみました。

 

はい、簡単にありますか仕組みの大切さについて話してきました。

 

で、自動で収益が生まれるって言うのは詐欺でもなんでもなくて、

相手に価値を与えていれば、詐欺でなければいいわけですよ。

 

そういった考えや思考をどんどん勉強していくことが大切だよということでお話しさせていただきました!

ありがとうございました。

 

youtu.be