21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

wordpressのオススメテーマ!

youtu.be

 

はい、どうもくまさんです。

今回はWordPressのおすすめのテーマについて紹介していきたいと思います。

まず僕がおすすめするテーマはSTORKというテーマです!

これは後ほどおいおい紹介していきますが、

まず僕がWordPressを導入して、一番最初に設定したテーマについて話していきたいと思います。

 

一番最初に僕はHuemanという無料テーマを導入したんですよ。

テーマなんか別にお金かけなくて良くないか、みたいな感じで

最初無料テーマHuemanというものを設定したんですけれども、

なんか左右の幅がうまくいかないだとか、上に変な文字列が出てきてしまうだとか、

ボタンがここにあるべきではないのにあったりとか、

リンクがうまく作動しないだとか、モバイルで見ると文字がかなりずれてるとか

いろいろ不具合があったんですね。

でさすがに限界を感じてしまって有料テーマに移行することになったんです…。

 

そして一番オススメなのはSTORKっていうテーマで、絶対にめちゃくちゃおすすめします!

というのも、このSTORKというテーマ、30分で超プロ級のブログが完成するんですよ!!

 

僕のサイトなんかも、ほとんどいじってないんですけれども、ボタンだったり、ホームに戻るボタンとか、検索できたるバーとか、かなり見た目でパッとプロ級のブログですよね。

自分で言うのもなんですけれども、そういったブログが一瞬で作成することができるんですよ!

 

f:id:ikumakumakunn:20180416003739j:plain

 

あとはSTORKだと、携帯でもかなり見やすい設計になってるんです!

ブログを見る多くのユーザーは携帯電話で見る場合が多いんですけれども、

そこを見落としてる人がかなり多くて、無料テーマとかでやってしまうと、

先ほど言ったように、なんか文字がずれてるだとか、

ボタンが押しづらいだとかそういうことが起きてしまうんですよ。

 

でも、このSTORKを使えばかなり見やすくて、ユーザーもかなり安心して見れますし、ボタンの押し間違いもなく、スムーズに見ることができて、

記事も見やすくてかなりメリットなんですよ!!

 

で、僕の経験から言えることは、一番伝えたいポイントとしては

一旦無料テーマでやってしまうと、移行するときにめちゃくちゃ時間がかかってしまうんです…!

僕自身、最初Huemanというテーマを設定していてその後STORKに移行したんですが、移行するときに丸3日間ぐらいかかったんですよ…。

 

無料テーマを使っていた時には手探り状態でやっていたので、

なかなか進まなかったりとか、子テーマというものを設定する必要があったり、

そういったところをうまくいかなかったりとかして、

かなり時間かかってしまったんですよ。

それなら最初からこのSTORKにした方がいいので、これはかなりお伝えしたいポイントです!

 

これからWordPressのテーマを導入しようと考えてる人は何も考えずに、もうすぐにSTORKを導入することを強くおすめします!

僕は困ったので、最初にこうやって伝えてくれる人がいるとうれしいかなっていうことで書きました。

以上です!

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be