21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

youtu.be

 

はいこんにちは。

今回はWordPressログイン画面が開けない方向けに動画を撮っていきます。

今ですね僕のブログのトップページにいるんですけども通常このように黒いバーみたいなものが表示されるんですね、でこの黒いバーのところからダッシュボード、ちょっと切れてしまってるんですけども左側、ダッシュボードに行って記事の投稿だったりデザインを変えたりだとかできる画面に移れるんですね。

なんですけれどもこのように黒いバーが表示されないときがあるんですよ。

そうしたらログインができないじゃないかとダッシュボードに行けないんじゃないかということで困ってしまう方が多いんですね。

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180315221842j:plain

 

なのでそのときにどのようにすればいいかといいますとURLでwp-admin/と入力してください、こうですね。

ご自身のURLの後に/wpマイナスですかね、マイナスadmin/で検索をかけます。

そうするとこのようなWordPressのログイン画面が表示されます。

この画面に移りましたらユーザー名またはメールアドレスを入力してパスワードを入力する、でログインすると先ほど言ったダッシュボードに移ることができます。

ログインすると記事の投稿だったりデザインを変えたりとかできるようになります。以上でWordPressにログインできない方向けの動画を終えたいと思います。

はい。

 

youtu.be