21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

モチベーションアップには筋トレが最適!?

youtu.be

 

はい、こんにちはくまさんです。

今日はモチベーションアップをテーマにして話していきたいと思います。

 

お仕事とかをされている方だったり、

勉強をしている方にとってモチベーションアップはすごく大きなテーマだと思うんですよ。

長時間作業していたりお仕事されていたりすると

だんだんモチベーションが下がってきてしまうだとか、

今日はなかなか気分が上がらないということでモチベーションが上がらず作業に手が付かないみたいなことがあると思うんですよ。

 

そのときにいい方法はないかということでご提案したいと思います!

今筋トレと音楽と書かせていただいたんですけれども、これまじで効果あります。

僕自身が実践している方法なんですけれども、まず筋トレについて話していきたいと思います。

 

スクワット、腹筋、ケトルベル、ベンチプレス、ダンベルなど

いろんな筋トレがあるんですけれども、

僕は今筋トレをしていて胸筋、胸あたりを鍛えているんですね。

 

ベンチプレスとかダンベルを用いて筋トレすることが多いんですけれども

この胸筋を鍛えることはかなりいいんですよ。

というのは体の部位の中でかなり大きい筋肉量があるところなので

比較的簡単に胸を大きくすることができますし、

大きくなるとかなり自信がつきますよね。

自信がつくことで「俺は何でもできるんだ!」、「やってやるぞ!」

みたいな感じでモチベーションアップにつながるんですね。

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180320173342j:plain

 

 

自信がついたらモチベーションアップはもちろんなんですけれども、

他のことにも影響がありますよね。

例えばプライベートで異性と自信を持って話せるようになるだとか、

友達と人間関係もいいように構築することができると思いますし、

プレゼンテーションなんかで自信を持って発言することもできますよね。

 

このように筋トレというものはモチベーションアップはもちろん、

自信がついたり、他にもいい影響が及ぶというめちゃくちゃいい方法なんですよ!

 

筋トレはほぼほぼスポーツなので結構汗をかくんです。

スポーツやられた経験ある方はこの感覚が分かると思うんですけれども、

スポーツ後のシャワーの後によしやってやるぞと勉強に集中ができると。

そういったことでかなり筋トレをおすすめしますね。

皆さんやりましょう筋トレ!!

 

次に音楽です!

僕は音楽がかなり大好きで、

僕の場合ONE OK ROCKMrs. GREEN APPLEというバンド、

それから洋楽、クラブミュージック、クラブで流れているような音楽がかなり大好きですね。

こういった歌手だったり洋楽だったりを普段流しながら作業していたり勉強していたりしますね。

ちなみに、爆音で聞くとはちょっとこいつ大丈夫かと思われるかもしれないですけど、

爆音で聞くともう目が覚めるんです!

 

それによってモチベーションアップもしますし、

ガンガン鳴るんで、「おーやってやるぞ!!」

と内側からみなぎるパワーみたいなのが出てくるんですよ、爆音で聞くと。

 

正直、耳にあまり良くないと思うんですけれども

鼓膜と相談しながら大音量で聞くと結構モチベーションアップにつながりますね。

作業用BGM、小鳥のさえずりとかモーツァルトとかかなり集中力アップすると有名ですよね。

 

そういったものを聞きながら作業したりするのもありかなと僕は思います。

 

 

それから、仕事や勉強の合間に歌うとかなりいいですよ!!

歌うとストレス発散にもなりますし、

精神的にこれ悩んでいたなと思うこととかどうでもよくなることないですか?

 

失恋とかされた経験ある方いるか分からないですけれども、

失恋した後にもういいやみたいになってとりあえず歌ったらもう忘れてしまったみたいな。

歌って泣いて寝て次の日起きたらもういっかみたいな吹っ切れたみたいな。

 

声に出して発生するということは大切だと思っていて、

それによって脳も活性化されますし、

よしやってやるぞとやる気もみなぎると思いますね。

実際僕も家でご近所さんに迷惑にならない程度に歌ったりしてます!(笑)

 

 

ということで、音楽と筋トレはモチベーションアップにつながっていいと思います!!

 

筋トレと音楽はめっちゃいいですよ。

良かったらやってみてください!

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be