21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

Wordpressのおすすめプラグイン7選!

youtu.be

 

はいどうもくまさんです。

今回はWordPressおすすめプラグイン7選ということで,

今すぐに入れるべきプラグインについて紹介していきたいと思います。

 

後々役に立つので、

今すぐ入れてくださいね!!

 

 

まず一つ目、Akismetというプラグインです。

元から入っているプラグインの一つです。

おそらく4つか5つほどプラグインが元から入っていると思うんですけれども、

そのうちの一つのプラグインです。

コメントスパムを防いでくれます。

放っておくとコメントのスパムが

多く自分のブログに表示されてしまったりするんですけれども、

そういったことを自動でこのプラグインが作動して除去してくれるので

かなりおすすめです!!

 

二つ目、WP Multibyte Patchですね!

これも元から入っているプラグインの一つです。

日本語で設定できるのがメリットですね。

日本語じゃない場合でWordPressの設定をしてしまうと

効率が落ちてしまうのでぜひこれは有効化にして入れてみてください。

 

三つ目はBackWPupというものです。

バックアップができます。

データが吹き飛んでしまっても復元できるプラグインです!

「バックアップって必要あるの?」

と思われる方もいらっしゃると思うんですけれども、

テーマの変更や、WordPressのバージョンアップなどで

WordPressが動かなくなってしまうときがあるんですね、なので絶対に必須です!!

 

他にもバックアップできる方法はあるんですけれど、

このプラグインを使うと簡単にバックアップができます。

ボタン一つでバックアップができます。

 

次、四つ目はAll In One SEO Pack、ここからはSEOの話です。

SEOするなら絶対に入れておくべきプラグインです。

簡単にSEO対策ができます。

 

f:id:ikumakumakunn:20180320172702j:plain

 

[いろいろな設定があってよくわからない...!」

と思われる方もいらっしゃると思うんですけれども、

このプラグインを入れておけば間違いないといったものです。

 

わからない場合があったら僕に聞いていただくかググっていただけると徐々にわかってくると思います。

最初わからなくても全然OKです!

 

五つ目はPS Auto Sitemap、

こちらもSEOするなら絶対に入れておくべきプラグインです。

ユーザー用のサイトマップを作成してくれます。

自分のブログでサイトマップが見れるようになるんですね!

いろいろなサイトやブログを見ていて、

サイトマップといったものを見たことがある方もいらっしゃると思うんですけれども、

そういったサイトマップを一瞬で簡単に作れるそういったプラグインになっています。

 

六つ目はGoogle XML Sitemapsです。

こちらもSEOするなら絶対に入れておくべきプラグインの一つです!

こちらはユーザー向けではなくてロボット用(検索エンジン用)のサイトマップを作成してくれます。

このプラグインを有効化すると自分のブログが検索に引っかかるようになるんですね!!

なので絶対に入れるべきものですね。

 

そして最後、七つ目はNew Admanというプラグインです。

こちらは定型文のテンプレートを設定して挿入することができます。

全記事同じテンプレートだったり文章を書かなければいけない

という場合があると思うんですけれども、

そのときに全て同じ文を書くのではなくて

一度設定してしまえばコピペして貼り付ける必要がなくなって

勝手に挿入してくれるようなプラグインです。

なんども同じ文章を書かなくて済むのでとても便利で楽に文章が書ける、

そういったプラグインになっています。

 

これでWordPress7選の僕の実際に使っているおすすめのプラグインについて紹介を終えます。

YouTubeチャンネルの登録だったりとかビジネスに関する話もメルマガで配信していったりするのでぜひ登録をお願いします!!

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be