21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

15万のイスで価値観が変わった話

youtu.be

 

はい、どうもこんにちはくまです。

今回は僕が普段使っている椅子の紹介をしたいと思います。

これパッと見て値段結構高いと思いますよね、15万円するので…!!

 

これ僕のブログなんですけれども

最強コスパツールということで実際に僕が買って便利だなって思うツールを紹介しているんですね。

15万円する椅子、何もこれ買えって言いたいわけではなくて

こんな商品も世の中にあるんだなっていうことを紹介しようとかなと思ってこのようにお伝えしています。

 

僕普段これ座ってるんですけれども、もうえげつないほどいいんですよ!!

「普通の椅子と何が変わるんだよ」っていうふうに以前思ってたんですね。

「椅子なんて変えたところで効率なんて上がるわけないし、

たかが椅子で全く変わんないんだろ」

みたいな、「変わったとしてもちょっとしか変わんないだろ」

くらいにしか考えてなかったんですよね。

 

「椅子なんて幼稚園とか結構幼い頃から座ってきたけど、そんな大して生産性変わんないだろ」

っていうふうに思い込んでいたんですよね。

なんですけれども、ぶっちゃけめっちゃいいんですよ!!

 

僕自身は結構数時間とか、数十時間とか座ってることも多々あるんですけれども

それでも全然疲れないんですよね。

しかもさらには、腰痛がほとんどなくなるんですよね。

僕自身は高校時代のときにあまり病気で太れなくて、結構痩せてたんですよね。

 

痩せてるが故に、腰の筋肉が少なくて腰痛になってしまったんですよ。

普通の椅子とかでも腰痛がひどくて、眠るときにつらかったりしたんですよね。

普通の椅子だとつらかったんですよ。

何回か数分とか数十分おきに立ち上がって、運動とかしないとつらかったんですね。

 

 

でも、「椅子ごときで変わんないだろ」ってぶっちゃけ思ってたんですよ。

でも、この椅子に変えた途端に腰痛がなくなったんですよ!!

本当に何時間も何十時間も座ってられるぐらいフィットしてめちゃくちゃいいんですよね。

加圧することができたり、いろいろ上下させることができるのはもちろんなんですけれども、

背もたれのところを前にすることもできたり、いろいろ調整できるんですよね。

 

f:id:ikumakumakunn:20180524222230j:plain

 

でですね、今回これを買えって言いたいわけではなくて

一番お伝えしたいことは、こういう世界もあるんだよっていうことなんですよね。

僕の今までの大学1年生までですと

「椅子なんて5000円とかでもたけえよ」っていうふうに思ってたんですよ。

僕、一般の家庭に生まれたんですけれども

質素倹約で椅子なんかにお金なんてかけなかったんですね。

 

そこでビジネスに出会ってやっていくうちに、この椅子に出会ったわけですよ。

知り合いの経営者さんこれめっちゃいいよっていうふうにおすすめされて

ある程度お金があったので買うことはできたんですね。

買って本当に良かったなっていうふうに僕は思ってるんですよ!

 

これを知っておくと仮に今このアーロンチェアを買うお金の余裕がなかったとしても

富裕層の方々は買うんだなっていうことが知れるんですよ。

これすごい強いなっていうふうに思いまして、

ここにマーケットがあるっていうことなんですよ。

 

限られた枠組みの中で生きてきたら、そもそも椅子に15万円かけるなんて発想ないわけですよね。

でもこれを知るだけで、このような富裕層の方々が買うんだなってことを知れるわけですよ。

そこにマーケットがある、つまり仮にお金がなかったとしても

そこにマーケットを生み出すことができる、

ないしはそういったコンテンツを作って売ることできるっていうふうに考えることができますよね!

そういった商品をいろいろ定めたり、知るだけでもういい経験になると思うんですよ。

 

 

ちなみになんですけれども、もし買うってなったら

Amazonより正規代理店で購入する方がちょっとお得です。

サイズとかいろいろ指定できるので!

 

僕自身はあまりお金がなかったときから

購入しなくてもお店でそういった世界に触れていったんですよね。

触れていっただけでどんどん思考が変わっていって

そこにマーケットがあるなってマーケットチャンスがあるなっていうふうに考えることができるになってきたんですよ。

 

ビジネスをやっている方、もしくは普通のすでに働いてる方も

もちろんそうなんですけれども、

触れてみるだけでいろいろ価値観変わったりするので

ぜひ触れてみて体験してみてくれたら面白いかなっていうふうに思います。

ということで以上になります!

 

この記事に関する動画も撮ったので、ぜひ見てください!

youtu.be