21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

クレジットカードのメリットを全力で説明する

youtu.be

 

はい、どうもこんにちはくまです。

今回はですね、『クレジットカードって怪しくね?と思い込んでいた。』ということで話していきたいと思います。

 

はい、これ昔の僕ですね。

「クレジットカードを使う人ってヤミ金に関わっている人だったりとか、詐欺を働く人しか使わないんじゃね」

みたいなふうに勝手に思い込んでいたんですよね。

というのも、普段の生活でクレジットカードのなじみがなかったからなんですよ。

よくクレジットカードについて知らなかったが故に勝手に、

「分かんねえし、怪しいな」っていうふうに思っていたんですよね。

 

 

でも、クレジットカードって実はめっちゃ便利で

使いこなせたらかなりいいものだっていうふうに気付けたんですよね。

ということで、今回はその話をしていきたいと思います!

 

クレジットカードってそもそもなんですけども、実は怪しくないんですよね。

クレジットカードって有名で、信頼できる会社が運営してる場合が多いですよ。

例えば、VISAって一度は聞いた方もいらっしゃると思うんですね。

VISAだったりとか、マスターカードとか、あとはアメックスとか

アメリカンエクスプレスですね。

あとJCBとかありますよね。

 

ところで、アメックスとかゴールドカードとか、プラチナカードとか所持してたら

「まあまあ成功してるな」みたいなふうに思われるわけですよ。

こういった、かなり信頼できる会社が運営してるんですよ。

怪しいっていうのは偏見でしかないですからね!!

 

多くの場合は、ほとんどのお店でクレジットカードを使えます。

だからお金が必要ないと、キャッシュ、紙幣だったり、コインが必要がない場合が多いんですよね。

クレジットカード所有していたら、財布持ち歩く必要なくなるんですよ!

これめっちゃいいなっていうふうに思うんですよね。

 

 

紛失したり、盗難したときも、少し不安になるときあると思うんですよ。

「これ不正に使われないかな」みたいな。

でも、クレジットカード会社に連絡をすれば、不正な使用も全額保証してくれる場合が多いんです!!

だから、基本的にクレジットカードを持つデメリットはないなって感じなんですよ。

 

ではここで、クレカが鬼便利な理由を話していきます!!

まず、財布を持たなくていいんですよ。

これめっちゃ良くないですか。

長財布だったりとか、ポケットとか入れたら邪魔じゃないですか。

でも、クレカを持てばカード1枚で外出することも可能ですし

最近だと携帯電話のポケットとかに入れられる

携帯ケースとか出てきていると思うんですけれども、

そちらに入れてしまえば、もう携帯だけでいいことも多いんですよね。

これめっちゃ良くないですか?

 

特に長財布だと、ポケットの後ろ側とかに入れたら、落ちてしまったのを気付かなかったケースもあると思うんですよね。

でも、そもそも財布を持ち歩かなったら、そういった危険性もないですし

むしろ盗難だったり、紛失のリスクを減らせるっていうメリットがあるんですよね。

軽くなったら、外出する気になって行動もしやすくなりますよね。

ポケットが邪魔で、ちょっと歩きにくいっていうこともなくなりますし、

めっちゃいいなっていうふうに思うんですよね。

 

ところで、借金ができるって書いたんですけれども

「これってデメリットじゃね」っていうふうに思われる方もいると思うんですよ。

でも、実はこれめっちゃいいんですよ!!

メリットなんですよね。

というのも、どうしても欲しいもの、彼女にプレゼントする数万するかばんがあったとしましょう。

で、彼女の誕生日がすぐ迫ってきていると。

でも、手元にほとんどお金がありません。

そうしたら、クレジットカードでお金を借りて、彼女に向けたかばんを買うことができますよね!?

 

それで、彼女がめっちゃ喜んでくれて、もっと幸せ円満になったら、それはキャッシュレスの幸せというか、喜びですよね。

めちゃくちゃうれしいじゃないですか。

で、1カ月後とか、ないしは2カ月後とかに返済すればいいだけの話なんです。

これリボ払いしなければ、同額のお金を返せばいいだけなので、損することはないんですよね。

金銭的に損することはないんですよ。

 

借金ができるっていうのは、時間を早めて物を買うことできたり

サービスを受けることができるんですよ。

これめちゃくちゃいいなっていうふうに、本当に思うんですよ。

僕の場合、情報に投資しまくって、ビジネスを学びまくっているんですけれども

例えば数十万のコンサルティングとか

数百万のコンサルティングを受けたことがあるんですけれども

そういったとき手元にお金がないと。

 

でも、借金をして、そういったコンサルティングを受けることができるんですよね。

それで売り上げが立つ期間を早めることができて、

結果的に成長するのも早くなって、お金も増えて

めっちゃいいじゃんっていうふうになったんですね。

 

その姿勢は常に僕は貫いていて、

常にいろいろなところから情報を取ってきて、

成長していくっていうスタンスなんですよね。

だから本とかも、一気に10冊とか買ったりしますし、

いい情報があるなって思ったらすぐに借金をしてでも取り入れて

自分の肥やしにしていってるんですよ。

それが結果的にさらなる富を生み出すってことを知ってるからできるんです。

 

 

僕の中の価値観としては、時間が一番大切なんですね。

お金よりも大切だと思っているんですよ。

だから、富を生み出すまでの期間が短くなれば、

それだけ価値のあるものだと思ってますし、

それでとてもいい選択をしたなっていうふうに自分でも思ってるんですよね。

ビジネスについてめちゃくちゃ知りたかったので、いろいろな情報に投資しまくったんです。

3万の情報商材だったりとか、先ほどお伝えした何十万のコンサルティングとか、何百万のコンサルティングとか受けたことありますよ。

ぶっちゃけ超怖かったです。

 

そんな数十万のコンサルとかやばいだろみたいな。

そんなお金払ったことねえよみたいな感じなわけですよ。

でも結果的に受けて、それ以上のリターンというものがあったので

本当に良かったなというふうに思ってます!!

知識や時間を早めて、知識や情報に投資することができるんですよね。

 

 

ちなみになんですけれども、クレカって学生の場合だと月30万円までで

社会人の方なら上限上げたりすることも可能です。

ただ僕は、複数のカードを使いこなして、借金をしたりしていました。結局借金しても返せばいいだけの話なので。

だから何も問題ないんですね。

 

f:id:ikumakumakunn:20180523001344j:plain

 

あとクレカって鬼便利な理由は、家計簿代わりになるからです!

これめっちゃいいんですよ。

現金を持ち歩いてると、何に使ったかわからなくなると思うんですね。

気付いたら使っていたみたいな…。

それって不安といいますか、勝手にお金無くなってて損した気分になりますよね。

 

でもクレカをフル活用し始めてからは家計簿代わりだったので、勝手に記録してくれるんですよね。

クレカを使ったら、何にこれだけ使いましたよっていう記録を勝手にしてくれるんですよ。

つまり、記録ができる=家計簿代わりになるっていうことで書いたんですけれども、

それで勝手に記録をしてもらえることになったんですよ。

 

今まで、記録をするってなったら、レシートをもらって、

それを他の紙とかに書き写して記録してたんですけれども、

ぶっちゃけ面倒ですよね。

 

レシートたまっていくわ、記録するの忘れたりするわ、

レシートそもそももらい忘れたりだとか、

いろいろ不具合があったわけなんですけども、

このように記録ができるととても便利ですよね。

 

しかも、決済をクレカにするだけでポイントが貯まりますしね!

飛行機、旅行とかよく行かれる方だったら、よくマイルが貯まるとか言ったりしますよね!

ポイントが貯まるんですよ!!

これめっちゃ良くないですか。

 

例えば、椅子を買うとしましょう。

同じ椅子なんですけれども、現金で払うのとクレカで払うのだったら

クレカで払う方がお得なんですよね。

どうしてかっていうと、ポイントが貯まるからなんですよ。

これめっちゃ良くないですか。

これ知らないと本当に損だと僕は思うんですよね。

僕、15万の椅子とかに座ってるんですけれども、15万の椅子を買って

仮にポイントの還元率が1%だったら

それ購入するだけで1500円もらえたみたいな感じなわけですよ。

たった現金で払うか、クレカで払うかっていう決済手段を変えただけで、

お金が増えるか否かっていうのが決まってしまう、なんか恐ろしいですね。

 

知ってるか知らないかって怖いなっていうふうに思うんですよね。

知ってるだけでめっちゃ鬼便利っていうふうに感じますし、

知らなかったら、めちゃくちゃ損していてすごいもったいないなっていうふうに思うんですよね。

昔僕そんなこと知る由もありませんでしたから、めっちゃ損してたんですよ。

 

でも今ではポイントとか貯まりまくって、飛行機代とか無料になってしまったりしたんですよ!

ただ決済手段変えただけでね…!

それだけで飛行機代無料になるって良くないですか。

 

また、年会費無料のカードが多いですね。

だから何も損することないんですよね、ぶっちゃけ。

ここまで聞いたらもう、絶対に作った方がいいというか

作らない手はないなっていうふうに僕は思うんですよね。

僕自身もクレカ5枚ぐらい持ってますし、もっと作ってもいいかなっていうふうに思ってるぐらいです。

 

選ぶポイントをお伝えすると、基本的には年会費無料のカードを作ればOKです。

年会費有料のカードとかもいろいろあるんですけど、ぶっちゃけ無料でOKです。

慣れてきたり、もっと使いこなしたいなって思ったら有料のにすればOKなんで、全然無料でOK。

無料だから、数枚作ればいいんですよね。

 

「何で?別にそんな作る必要なくね?」

みたいなふうに思われる方もいるかもしれないですけれども、

ハピタスというサイトがあって、

ハピタスでクレカを無料で作ることができるんですよ。

だから、数枚作ってもいいと思うんですよ。

っていうか、作ってください!

そうすると、お金も稼げてしまうので!!

 

「このハピタスっていうサイト怪しいんじゃね」

みたいなふうに思われる方もいると思うんですけれども、

これもかなり有名な会社が運営していて、

有名な名だたる会社が登録しているので全然問題ないです。

発行するのも無料で、年会費とかも無料なので、基本的に損することはないです。

さらには、お金が稼げてしまうっていう不思議なサイトなんですよ…!

 

ではどうしてそんなことが出来ているのか、

じゃ実際に見てみますね!

ハピタスって調べます。

 

ハピタスは自己アフィリエイトというものなんですよね。

「は、なんぞや?」と思われる方もいるかもしれないんですけれども、

企業がサービスの利用者を増やしたいから、わざわざお金を払ってまでこのクレカを配っているんですよね。

 

クレジット会社とかは利用者が増えれば増えるほどもうかる産業なんですよ。

だから、でっかい広告とかでドカーンってお金を費やすよりも

直接利用者にお金を払って利用してくれれば、企業的には利益出てしまうんですよ。

しかも僕たちはこのハピタスを経由して、クレジットカードを作ったらお金がもらえてしまうと。

 

楽天だったり、Yahooだったり、ユニクロだったりとか名だたる企業が登録してるので全然問題ないサイトです。

 

では実際に調べていきましょう。

例えばクレジットカード。

こうやって年会費無料のカードを選んで、それだけで3000ポイントとかもらえるんですよ。

しかもさらに言うと、こちらに最大4000ポイントみたいに書いてあると思うんですけれども、

条件を満たせば、こちらの会社からも最大4000ポイントもらえてしまうっていう。

だから、ダブルでお得なんですよ!!

なので、この『ポイントを貯める』ボタンから注意書き読んで貯めてみてください!

 

 

 

ということで、クレジットカードをぜひ作ってみてください!!

鬼便利なので。

他におすすめのカード知りたいなっていう方や

こういう意見あるよっていう方いらっしゃいましたら、

コメント欄に記入してくれたらうれしいです!!

 

ということで以上です。

ご視聴いただきありがとうございました。

 

この記事に関する動画も撮ったので、ぜひ見てください!

youtu.be