21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

クレジットカードの王様、三井住友VISAカード!!

youtu.be

 

はい、どうもこんにちはくまです。

今回はですね、三井住友カードが便利すぎてやばいということで、話していきたいと思います。

 

三井住友カードって三井住友VISAカードとかっていわれるんですけど

クレジットカードなんですよね。

 

ところでクレジットカードってどういうものを想像されますか?

僕は普段クレジットカードを使いこなしまくってるんですけども

昔は全然使えなかったんですよ。

というのも、クレジットカードっていうもの自体をよく分からなくて

怪しいなっていうふうに思っていたんですね。

なんかお金がなくても買えてしまうから、怖いんじゃないかと思ったりだとか、

紛失したときに誰かに使われて、

損しちゃうんじゃないかみたいなふうに考えたりしたんですよ。

さらには、「怪しい人たちが使ってるカードなんじゃない」みたいなことすら思ってたたわけです。

 

でもクレジットって怪しい物でもなんでもなくて、

使いこなせばかなり便利なものだっていうことに気付けたんですよね。

クレジットカード、今じゃもうなくてはならない存在みたいな感じなんですけれども、

クレジットカードがあるとお金持たなくていいんですよ。

だから僕の場合、財布持たないこともあるんですね。

携帯電話とクレジットカードがあれば、出かけてしまうみたいなことも可能なんですよね。

さらには今、僕iPhone持ってるんですけれども、

iPhoneVISAカードをつなげてApple Payっていう決済手段があるんですね。

 

そのApple Payっていう決済サービスなんですけれども

Apple Payを使うと、携帯電話あるだけで、決済できてしまうんですよ!!

だからレジとかで、お金がなくても、財布がなくても、

クレジットカードすらなくても、一度そのiPhoneにクレジットカード登録してしまえば

クレジットカードも要らないですから

携帯だけで決済することができてしまうんですよね。

これやばくないですか!?

 

他にも、クレジットカードを使ったら勝手に記録してくれるので、

レシートをわざわざ集めたりだとか、もらったりする必要がないんですよね。

あと、海外の旅行の傷害保険が付いてるものだったりとか、

ポイントが貯まりまくったりだとかして、損することないんですよね、基本的に。

 

無くしたとしても、保険とかが付いている場合が多いので、全然大丈夫なんですよ!

無くして他の人に使われたとしても、その分のお金を回収できるという場合が多いので、何も問題ないんですよね。

 

今回はそのクレジットカードの中でも、三井住友カードが便利だよっていう話をしていこうかなというふうに思います。

三井住友カードVISAカードの場合が多いですよね。

VISAカードって何なのかというと、VISAって会社があるんです、アメリカの。

三井住友カードが連携してて、VISAっていうところからサービスを受けてるっていう感じなんですね。

 

VISAって一度は耳にしたことがあると思います。

クレジットカードが使える店っていうのは、多くの場合ビザが使えるとほぼイコールですね!

マスターカードだとか、アメリカンエクスプレスカードだったりとか、JCBとかいろいろあるんですけれども、その中でもVISAって一番有名なんです!!

 

マスターカードしか使えないとか、アメックスのカードしか使えないっていう場合はか

なり少ないので、VISAカードを持っていればかなり汎用(はんよう)的なんです!

だからこそ三井住友カードめっちゃいいよって感じなんですね。

 

f:id:ikumakumakunn:20180522003501j:plain

 

他にもいろいろカードあるんですけれども、特に三井住友カードが僕が使っていた中で便利なので紹介してます。

ちなみになんですけれども、年会費無料のカードとかもかなり多いので、複数カード発行しても全然問題ないですよ。

ただ、1カ月にかなり複数カード作ってしまうと、

審査に通りにくくなってしまう可能性もあるので、

小出しにして申請するのをおすすめします。

三井住友カードの中でも、三井住友デビューカードっていうやつと

三井住友VISAクラシックカードってやつがおすすめです。

順番に見ていくと、デビューカードっていう方は、基本的に学生が作れるカードなんですね。

18歳から25歳までの学生が発行できるカード。

で、もちろん年会費無料なんですね。

やばくないですか、年会費無料でポイントついて、記録も勝手にしてくれて、しかもポイント付いてくるんですよ。

ポイント付いてきて、財布とかも要らないみたいな。

やばくないですか。

 

ポイント1%で高還元率っていうことで、これまじやばいんですよね!

例えば10万円の買い物したら、1000円勝手にポイントが付いてくるわけですよ。

普段だったら財布からお金を取り出して

10万円払っていたところを、この三井住友デビューカードを使って支払いする、

たったそれだけで1000円ゲットできるみたいな。

やばくないすかこの違い。

それだけの高還元率なんですけれども、

三井住友カードってワールドポイントっていうのもあるんです。

そのポイントをいろいろな商品だったりとか、他のサービスに変換することができるんですよね。

実際に商品券だったりとか、家電だったりとか、他はマイルとかにも変換できたりするんですよね。

 

で、実際にどんなサービスに変換することができるかっていったら、

こういったコップだったりとか、商品券はもちろん、

マイレージっていうものに移行することができたり

他のポイントにも変換できるんです。

1ポイントだいたい5円なんですけれども、たまに3円とか4円とか低めに見積もられているポイントとかあるんですよ。

それだともったいないので、基本的に1ポイントが5円になるサービスに移行することをおすめします!!

 

他にもAmazonのギフト券だったりとか、Google Playのギフトコード、ふるさと納税に寄付もできるみたいですね。

こんな感じで、いろいろなワールドプレゼントポイントをもらえるんですけれども、

買い物するたびに三井住友デビューカードを使ったら、ワールドプレゼントポイントに変換されます。

そのポイントをいろんなサービスだったりとか、商品に変換することができる。

Amazonとかめっちゃいいですよね。

 

個人的にAmazonに変換したりするんですけれども、

Amazonのギフト券に変換してしまえば基本的に何でも買えますから

大体Amazonで紹介されている商品って買えないものなかなかないんですよ。

家買うとか、乗り物買うとか、そんなレベルにならないとおそらく買えないものっておそらく少ないと思うんですよね。

 

基本的にAmazonのギフト券に変換しておけば問題ないかなっていうふうに思います。

しかも1ポイント5円なのでとてもおすすめです!!

次いきますね。

「俺学生じゃねーよ」って方!!

そういう方には三井住友VISAクラシックカードっていうのをおすすめします。

こちらも年会費無料なんですよ。

年1回利用するだけで、もうそれだけなんですよ。

何か適当に1つ買えばいいんですよ、安い物とか。

複数枚発行して、年会費払うの嫌だなって思う人がいれば、なんか適当なものを買うだけですね、何か1回だけ。

それだけで年会費無料になるので。

1年目で無料ですよ。

 

さらに発行したときにポイントがもらえたりするんですよ、キャッシュバックっていう。

キャッシュバックがもらえる場合があるんですよ。

条件を満たせば8000円分キャッシュバックとか。

やばくないですか。

それだけでも発行自体無料なんで、損することはないんですよね。

 

三井住友VISAクラシックカードの話をすると、こちらも年会費が無料ですと。

しかも、海外旅行傷害保険が付いてくるんですよね。

確か2000万円ぐらいまで保証してくれます。

これも海外とかよく行かれる方はおすすめです。

もっと言うと、エポスカードっていうのもあるんですよね。

エポスカードっていうカードは永年無料なんですよ。

かなり保険の幅も利いてるので、こちらもおすすめです。

 

入会資格は高校生を除く18歳以上ということで、

「私学生じゃないです」とかいう方はこのクラシックカードを申請してみてください。

いろいろお伝えしてきたと思うんですけれども

クレジットカードを作る際はVISAカードをとりあえず作ってください。

初めての1枚っていう方だったりとか、

VISAカード持ってないっていう方はとりあえず三井住友カードのどっちか

まずは申請してみてください。

僕も普段使いこなしまくってますけど、やっぱり身軽になると行動しやすいんですよね!

 

財布とか持っていると、ポケットとか圧迫されて歩きづらいとか、行動しづらいとか、

財布とかあるから落とすの怖くて、あまり活発に動けないとかあると思うんですよね。

そういう事態も防げますし、

レシート頑張って集めて家計簿とか書かれてる方とかもいると思うんですけれども、

そんなことしなくてもクレジットカードで何か普段から買うようにすれば

勝手に家計簿代わりになりますから、記録してくれるので。

なのでかなりおすすめします!!

 

しかも、店舗ごとに使えないみたいなことも、VISAカードを持っていれば防げますから、ぜひ登録してみてください!

ポイント付くのもでかいですよね。

Amazonギフト券とかただでもらえるようなものですから。

ということで、以上になります。

ご視聴いただきありがとうございました。

 

この記事に関する動画も撮ったので、ぜひ見てください!

youtu.be