21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

サムネイル作成の神アプリ!Canva

youtu.be

 

はい、どうもこんにちはくまです。

今回はですね、サムネイル作成のための、超おすすめの神サイトを紹介したいと思います!!

 

Canvaっていうんですけれども、このサイトマジで神なんですよね。

ブログを運営している方でしたり、YouTubeを運営している方にとっては、サムネイル画像というものを作成する必要がありますよね。

そのサムネイル画像の作成、かなり時間がかかると思うんですよ。

しかも、凝ったものにしようとすると、さらにもっと時間がかかると

大変だなっていうふうにつらい思いしている方いると思うんですね。

さらに、そこに時間を取られてしまうのはもったいないなっていうふうに感じてる方いると思うんですよ。

 

でも、このサイトを使うとめちゃくちゃクオリティー高いサムネを簡単に作成できるんです!

早速紹介していこうかなというふうに思います。

 

今Canvaにログインしてるんですけれども、

こちらの『デザインを作成』というところを押すと

様々なフォーマットが常に用意されているんですよ。

Facebookだったりとか、Twitterの投稿だったり、Instagramの投稿だったりとか。

プレゼン用のサムネイルもありますね。

 

f:id:ikumakumakunn:20180522001755j:plain

 

で、今回YouTubeのサムネイルを作ろうと思うので、こちら押してみます。

こっちYouTubeのサムネイルの、このようにレイアウトがかなり用意されてるんですよ。

しかもこれ無料ですよ。

やばくないですか。

めっちゃクオリティー高いのに、もともと無料で用意されてるっていう。

まじ神だなっていうふうに思うんですけど。

せっかくなので、iPhoneの紹介動画を作ろうと思うので、これにします。

はい、ドン。

このままで完成でもいいくらいクオリティー高いんですけれども。

iPhone、ちなみに僕iPhone大好きです。

Appleファンです。

iPhone持ってますし、Macも持ってますし、AirPodsも持ってますし、

iPod touchも持っていますし、iPadも持ってますしかなりアプリに課金してます。

iPhoneの魅力を語りまくるっていう、こんなサムネイルを作りました!!

 

これが完成したら、ダウンロードっていうところを押します。

ファイル形式はそのままで。

 

 

で、このような感じでダウンロードが完了しました。

もうこれだけですよ。

これだけでサムネイルが作成できてしまうという。

鬼便利で、神サイトなのでぜひ活用していただけたらなと思います!!

たまたまCanvaっていうサイトを見つけたので、シェアしようかなと思ってこの動画を撮りました。

ということで以上になります。

ご視聴いただきありがとうございました。

 

この記事に関する動画も撮ったので、ぜひ見てください!

youtu.be