21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

ブログやるなら必須ツール!!関連キーワード取得ツールのご紹介

youtu.be

 

どうもこんにちは!

今回はキーワードを設定してからのリサーチ方法について説明していきたいと思います。

関連キーワード取得ツールなんですが、かなり使えるのでぜひ使ってみてください!

 

これ何ができるかと言いますと、 Google サジェストだったり、Yahoo!知恵袋教えて!gooといった情報源から関連キーワード一括で取得して表示してくれるツールなんですね。

 

f:id:ikumakumakunn:20180416004508p:plain

 

なのでこの関連キーワードから、新たに作成する記事の発想を得たり、

その読者さんの悩みを知ることができるので、かなり使えるものだと思っています。

 

例えば、テレビ 売れ筋と検索しますと、Google サジェスト、Yahoo!知恵袋教えて!gooの関連キーワードが出てきます。

 

そうすることによって一括でいろいろな読者さんの悩みとか、

どういうことを知りたいかということを確認することができるんですね。

なのでリサーチをする際にぜひ使ってみてください。

以上です。

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be