21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

PPCは稼げるのか?

youtu.be

 

はい、どうもこんにちはくまさんです。

今回はPPCは稼げる??ということでPPCについて話していきたいと思います。

単刀直入に申し上げるとPPCは稼げます!

 

まず、PPCってペーパークリックの略なんですけれども、

Yahooのリスティング広告だったり、Yahoo!プロモーション広告だったり、

Googleアドワーズでのリスティング広告を出すのにお金がかかるんですけど、

クリックされるたびに広告費としてYahooだったり、Googleにお金を払う

その代わりにに集客できるよというシステムになっているんですね。

 

ブログとかランディングページとかにリンクを飛ばして、

多くの集客をするわけですけれども、

そこで成約率の高い商品とかを売ることができたら

その分報酬は得られるので、稼げるわけですよ。

 

でも、仮説検証だったり、ひたすら作業する時間が多いわけですね。

この商品は売れるかどうかっていうことを仮設を立てて実際に検証する。

で駄目だったら改善してまた商品を増やしていく…。

 

そんなことをひたすら繰り返すわけですよ。

仮説検証、そして改善…というサイクルを

どんどんしていくわけなんですけれども、

ひたすら作業なんですね、最初は。

なかなか仕組化することもできないわけですよ。

 

僕の脳は仕組みで構成しているので、

仕組みにならないものはほとんどやりたくないんですけど、

PPCなかなか仕組化することが難しいんです。

さらには仕組化するのにすごく時間がかかってしまうんですよ、

 

僕自身、結構長い間、PPCやってて実際に稼げたんですけれども、

初心者の方にはあまりおすすめしたくないですね。

 

PPCの商品選びから、リサーチして、

実際にこういうものが売れるだろうなっていう仮設を立てて検証する

という流れを経験するのはいいのかもしれないですけど、

ビジネスのスキルという面ではあまり身に付かないんですよ。

 

f:id:ikumakumakunn:20180416002215j:plain

 

なのでPPCを一番最初、初心者がやるっていうのはなかなかおすすめしません!

 

 

時間無くなると言いましたが、作業ばかりになってしまって、

稼げても使う時間が無かったりだとか、やっぱり作業に追われてしまうんですよ。

お金持っててもやっぱり使わないと意味ないですよね!!

貯金って僕は悪だと思っていますから。

貯めてても使わなければ意味ないわけですよ。

死ぬ間際にお金たくさん持ってても意味ないじゃないですか。

 

それなら自分の頭に投資してどんどんお金を使って知識だったり、

ツールというものにどんどん投資していって

成長していく方が僕はいいと思うんですね!

 

以上です。

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be