21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

2017年 買って良かったコスパ最強ツール!!

youtu.be

 

はい、どうもくまさんです。

今回は僕が2017年に買ってコスパが良すぎた、最強便利ツールをレビューしまくります!!

 

 

 

 

ところで、便利なものには本当にお金を惜しまずに投資すべきだなって思うんですね。

効率っていうものを僕は重視してますし、時間というものも大切にしてるんですね。

お金を使って時間が増えるなら僕はいいと思っていますし、

どんどん効率化していけば時間が増えるので、

そういった時間を増やしてくれるツールにはどんどん投資すべきだなと思います。

 

 

だからためらっているのが今ではアホらしく思えてくるわけです。

僕が買って人生の自由度、

充実度が確実に変わったと言えるものばかり紹介していくので

ちょっと期待してもらえればなと思います。!

 

では、早速紹介します!!

 

①本当にいつもありがとう、俺のMacBook Proということで、

MacBook Proです!

本当に買って良かったなってすごく思ってます。

すごい投資だったんですけど、めちゃくちゃ満足度高いです。

MacBook Pro感動しすぎて、

気持ち悪いですけど一緒に寝れるぐらい本当に満足度高いし、大好きなんですよ。

爆発的に効率度上がったわけですよ。

僕以前Windowsを使ってたんですけど、すごく遅いし重いしイライラしてたわけですね。

重いしっていうのは、質量も重いし、動きも遅いってことです。

で外に持ち運ぶのもやだったんですよ。

電池切れるのも早いし仕事になんないわけですね。

 

でもMacに変えてハッピーすぎるわけですよ。

マウスいらいないし動画も超簡単に撮れる。

僕この動画撮ってるんですけど、点けて1分もかからないうちに撮り始めているわけですね。

そのぐらいスピーディーに簡単に撮れるわけです。

 

 

Macは軽いので毎日カバンに、MacBook Proなんですけど、Proでも超軽いんですよ。

ある程度のスペックが、僕はAirでもいいと思うんですけど、

このProにすると動画も簡単にアップされますし

重くなったりすることがすごく減るので僕はProを買って良かったと思います。

値段もそんな変わんないですし、一番の僕は満足度だったんで本当に買って良かったです。

僕、実は借金して買ったんですねこれ。

でも、借金してまで買う価値があったと思ってます!!

 

デザインもいいですしね。

モチベーションも上がります、よしやってやるぞと。

 

 

 

②ワイヤレスイヤホンです!

めっちゃいいです。

神すぎです。

人生変わりますよこれは。

というのもイヤホンしているだけで勉強できますから。

ワイヤレスなのでコードが邪魔になったりしないわけですよ。

とりあえず付けたら勉強できますかね。

上にも書いてあるんですけど、こいつを使って、スキルが上がって、お金も増えて、時間も増えたんですよ。

なんかだりーなー、ってやる気出ないときでも、このイヤホン付ければ、とりあえずインプットできますからね。

 

とりあえずこのワイヤレスイヤホン装着して、

僕の音声でもいいですし、他の方の音声でもいいですし、勉強できますよね。

ただ音声聞くだけでいいですから。

そうすると仕事の効率も上がりますよね。

そうすると他の作業に移ることもできるようになるんですよ。

ということで収入が爆発的に伸びます。

 

僕はそれで人生変わりましたから本当に。

繰り返し聞くことができますし、知識というのもが定着しやすくなるわけですね。

 

最高ですよ!本当に。

ヘッドホンとかだとちょっとかさばるけど、かさばらないですしね。

 

ただ装着すればいいですし、なんなら電車とかでもとりあえず付けとくみたいな。

 

しかもそんな高くないですし、今すぐにでも買うべきです!

昔の僕にもお勧めしたいくらいです。

 

 

 

③ペンタブですね、ペンタブレット

動画撮る人は必須ツールです。

外注さんのやりとりとかもこれ使うとすごい伝わりやすくなるんですね。

説明しやすいわけですよ。

 

マウスで書くと字がめっちゃ汚くなっちゃいますし、

しかも書きにくいから時間もかかるんですよ。

でもこのペンタブを使えばペンが付いてますし、めちゃくちゃ書きやすいわけなんですよ。

字をノートに書いているがごとく、普通に書けるわけなんですね。

スピードも全然違います、時間も増えます。

 

動画プラスペンタブレットで、文章で説明するより伝わりやすいし、説明しやすいし、時間もめっちゃ増えます。

で図が描けるのもめっちゃ大きいですよね。

なかなか文章だったり言葉とかで説明するだけじゃ伝わりにくい部分あるじゃないですか。

そんな時、図で描いたら一発で伝わったり、ペンとかで強調したりとかしたら

結構分かりやすいじゃないですか。

そういったこともできますね。

すごくおすすめなので、ぜひ使ってみてください!

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180414222614j:plain

 

 

iPadですね。

僕、毎日使っています。

空いた時間に本読むのめっちゃ便利なわけですね。

アプリに本突っ込みまくって読んでます。

 

この iPad使うと何冊も持ち歩く必要ないわけですよ。

バッグめっちゃ軽くなります!

本2、3冊でも結構重くなるわけじゃないですか。

 

それだけでもなんか出かけるモチベーションになったりしますよね。

例えば、ちょっと話変わっちゃうんですけど、

チャリないときとかって遠出することになって

歩かなければいけないとなったらちょっと腰重いじゃないですか。

それと似たような感覚で、本をたくさん持ち運ばなきゃいけなくなって

荷物が重いってなったらちょっと動きたくないとか出かけたくなくなるじゃないですか。

それと一緒でバッグが軽くなると出かけるモチベーションになったりしますから、すごくおすすめです。

 

あと、本とかにマーカーも引きやすいし、保存もしやすいし、

気になるとこあった調べることもできます。

めっちゃ便利ですよ、はっきり言って!!

 

本を読むと構えてしまう人多いですけど、僕は5分の空き時間でもあればパッと開いて本を読んでます。

電車とかの乗り換えとかでたった5分しかないってときもすぐに開きますね。

時間の使い方が変われば時間もどんどん増えるのですごくおすすめです。

 

通常の本買うよりコスパいいですし、1回買ってしまえばめっちゃ安くなるので絶対買った方がいいと思います。

 

 

⑤ハードディスク!パソコンを買うと同時に買うべきツールの1つです。

絶対ですこれは。

もうはっきり言って、データが飛んでから後悔しても意味ないですから。

つらすぎて気が狂いますよ(笑)

パソコン持っている人は絶対持つべきツールです!!

 

本当にめっちゃ強調したいんですけど、何で僕がこう言うのかというと、

僕1回データの一部が紛失した経験あるんですよ。

その時、これがあってほんとに助かりました。

 

データが吹っ飛ぶと絶望なんですよ。

1日げっそりしました。

ほんとはもっとげっそりしてたはずなんですけど、

奇跡的にこのハードディスクにバックアップ取っておいたのでデータ復活したんですよ。

まじでほんとに絶望からめっちゃにこにこになりましたよ。

本当に助かりました。

 

 

「そんなことめったに起こらないだろ…」って思うかもしれませんが、

吹っ飛ぶときは吹っ飛びます!!

 

僕もこの吹っ飛ぶのはそんな買って1年も経ってない数カ月後ぐらいに吹っ飛んだんで、すぐに買わないとやばいと思って、Macとセットで買うべきですね。

 

本当にハードディスク神って思いましたね。

ちなみに、バックアップって難しいんじゃないかって思う方もいると思うんですけど、超簡単です。

 USBをコンセントにぶっ挿せばバックアップ始まるので超ハードル低いし、

簡単なんでそんな問題ないですと。

必ずMacと同時に買ってください!

 

 

⑥いつも僕が使ってる椅子です。

本当に毎日ありがとうございますって伝えたいですね。

座るときふかふかですし、全然お尻とか痛くなんない。

夏でも冬でも使えますし、しかもまあまあ安いんで、椅子の割にこの椅子クオリティめっちゃ高いんですよ。

全然壊れないし、のくせしてコスパいいんで、本当超おすすめですね。

 

 

⑦このリュックめっちゃいいんですよ。

このリュックは使ってていいなって思いますね。

 

僕、移動結構したりするんで機能面も重視しているわけですよ。

見た目、別に悪いわけじゃないですよ。

機能面めっちゃ良くて、リュック立つんですよまず。

 

どういうことかというと普通リュック横にすると思うんですけど、このリュック立つんで手で支えなくても物の出し入れすることができるんですね。

ちょっとぐらい我慢しろよと思われる方もいるかもしれないですけど、結構面倒じゃないですか。

わざわざリュックの奥の方取り出したりするの。

なんですけど、このリュック立ってるので奥の方まで一目瞭然なわけですよ。

パッと物を取り出せてすごい便利です。

 

さらに、Macと相性めっちゃいいです!!

リュックのチャック開けてスッと入れることができます。

もう1秒でできます。

チャック開けてスッ終わりみたいな。

なんかMacを入れてくださいと言わんばかりのちょうどいいスペースあるんですね。

 

メモ帳だったりボールペン、イヤホンだったり小物を入れておく小物入れもありますしね。

 

特にイヤホンとかも音楽聞こうとして出てこないのもなかなか嫌じゃないですか。

なんかイヤホン奥の方にあって絡まってる事態なんて毎日のように起こったりするわけですよ。

なんですけどこのリュックを使えばこのような状況から脱却できてストレスフリーになりますよ!!

 

僕は毎日使ってますし、超ハイスペックなんでぜひ買ってみてください!

 

 

 

⑧ベッドマットと枕、こちらはシーツですね。

睡眠に力を入れたら、日中の作業効率めっちゃ半端なく上がったわけですよ。

なんか高かったんですけど別に全然高くなかったです。

投資した物の中でもかなり満足度は高いですね。

 

今までぶっちゃけ睡眠とかをおろそかにしていて、

マットレスとか枕とかなんでも一緒だろ」みたいに言ってたんですけど、全然違いますね。

ほんとに衝撃受けました寝たとき。

一瞬で寝れるわけですよ。

体にフィットするんです。

だから体を包み込んでくれる感覚で一瞬で寝れるわけですよ。

 

今ならほんと断言できます。

お金掛けるべきですよ!

 

頭すごいスッキリしますしね、起きた直後とか。

 

価値を実感できます。

 

 

⑨最後おまけなんですけど、脱獄です。

おすすめ教材です。

これはっきり言ってめちゃくちゃいいです。

初心者の方、初心者の方じゃなくても絶対にこれ買うべき教材だと思っています。

僕の価値観ぶっ壊してくれて収益稼ぐ加速度を最大化してくれたというか、

スピードめちゃくちゃ上げてくれた物の1つです。

時間も増やしてくれたし、お金も増やしてくれた物ですね。

詳しくはこちらに書いてあるのでぜひ見てみてください。

 

 

いろいろ書きましたけど、

いろいろ稼げるようになると、お金を増やすこともできますし、時間も増やすこともできます。

そうすればストレスも無くなるし、僕のような病気を抱えている方でもゆっくりすることができるんですね。

自分と向き合えることもできますし。

余裕もできますし、健康体に近づくこともできますし、疲労もほとんど無くなるわけです。

 

今回いろいろ紹介してきましたけど、全部おすすめです。

全部僕持ってるわけですけど、超おすすめな物しか紹介しないんで、ぜひ買ってみてください!

人生変わるものばかりです。

ということで以上です。

ありがとうございました。

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be