21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

自己紹介

youtu.be

 

はじめまして、くまさんと申します。

この動画では僕の自己紹介をしていきたいと思います。

 

僕は高校のときに病気を患ってしまいまして,

今も病気と向き合いながら生活しています。

この病気というものはうまくしゃべれなかったり、

どもってしまったり、体調の浮き沈みが激しかったり、

体力が落ちてしまったりという呼吸器系の病気なんです.

 

僕は今21歳で国立大学の大学生です。

インターネットビジネスを始めてから人生が変わりました。

今現在は月収50万円をインターネットで稼いでいまして

療養とかしながらいろいろな人に囲まれながら楽しい生活を送っています。

 

ここで、少しばかり幼少期からさかのぼりながら話していくと

僕は幼い頃からお金への執着心というものが大きかったんですね。

というのも決して裕福な家庭で生まれ育ったたわけではないですし、

質素倹約の毎日だったからです。

 

風呂とかも幼い頃は実は2日にいっぺんとかしか入っていなかったりだとか

そういった幼少時代を送りましたと。

幼稚園の頃に冗談半分で悪口とか言われたんです。

「ばーかあーほどじまぬけ」とかそういった悪口もまともに受け止めてしまって大泣きした記憶があります。

それがトラウマなんでしょうね、

ずっと人に悪口というものを今まで言ったことがないぐらい、

ほとんど言ったことがないですね。

 

中学校の頃とかはいろいろな友達と話したりだとか比較的楽しかったんですけれども、人の気持ちという部分をすごく考えすぎてしまって

高校のときは内向きになってしまいました。

 

順番に話していくと高校に入ってからなんですけれども、

高校入試に失敗して僕は私立高校に入ることになるんですけれども、

そのときに勉強クラスみたいなのにぶち込まれてしまったんですよ。

なので8時間授業でしたし、

予習復習は半端なく量が多かったし、

宿題も多かったですし、毎日のように小テストがあったんです。

 

小テストで試験の一定ラインの点数が取れなかったら

宿題が倍増とか、ただでさえ宿題がめちゃくちゃ多いのにさらに増える。

なので高校3年間はずっと勉強漬けの日々でした。

 

部活動もわけが分かんないですけれども、やらせてもらえないんですよ。

勉強が最優先みたいな感じで。

一応ゴルフ部に入ってはいたんですけれども

僕はサッカーがやりたかったのに、サッカー部に入らせてもらえなかったんですよ。

 

「別にゴルフ部に入ったからいいじゃないか」

と思われる方がいるかもしれないですけれども

週1でしかも30分くらいしか活動できなかったんですね。

というのも授業が8時間でしたし、

僕はバス通学だったので、長時間部活をやってしまうと最終バスに間に合わないわけなんですよ。

ということで週1部活30分しかできないお遊びみたいな感じで高校時代の部活はやっていましたね。

 

3年間勉強したこともあって勉強をすることが一番いいこと

みたいな感じで勝手に洗脳されてしまって、

「勉強して良い大学に入ることが一番のいいことだ」

というふうに思っていて、

友達も突き放してしまって、

どんどん自分からも周りから遠ざかっていましたし、

周りも自分から遠ざかっていたんだと思っています。

 

食事中でも勉強していたりとか

休み時間でも勉強していたりだとか

せっかく話しかけた数少ない友達とかも今勉強中だからとか突き放したりとか

本当に高校で性格が変わってしまったというのがありますね。

 

それからどんどん内向きになってしまって

なおかつプライドが高くなってしまったので一人で抱え込んで病気になってしまったんですね。

 

本当につらかったですね。

病気に罹ってしまったことを周りに言わなかったので

「病気に気付いてくれよ」というふうに

気付いて俺を構ってほしいというか、

慰めてほしいというか、受け入れてほしいという

自己承認欲求がめちゃくちゃ高かったわけですよ。

そんなこともありどんどんストレスがたまっていって病気がめちゃくちゃ悪化するわけなんですよ。

 

でも一応生活自体はできるので落ち着いていれば

気付かないというかそんな感じで高校時代を過ごしました。

 

3年間勉強したかいもあって早稲田大学や有名な国公立に受かることができました。

大学に入っても病気は抱えていますし、

プライドはめちゃくちゃ高いし自己承認欲求は高いし

周りと全然うまくいかなかったわけです。

 

せっかく新しい環境に入っていろいろな友達ができるといったチャンスなのに

無駄な自慢ばかりしてどんどん友達が減っていくという始末だったんですね。

それでいろいろあってうまく人間関係がいかなかったわけなんですよ。

 

大学1年生の頃なんか入っていたサークルもわざと休んでしまったんですよ。

合宿とか誘ってくれたのにプライドが高すぎて別に行かなくていいし

みたいなこと言って、

合宿をわざわざ休んだんですね。

行けば良かったのに、体力がなかったので普通の人に勝ことができないとか

いろいろなプライドがあって行かなかったんですね。

 

「本当は行きたいんだけどな」とか変なうそをついて5日間寝込んでいるわけですよ。

本当に悲しいやつだなと今思うと感じるんですけれども

そういった経験がありました。

 

大学2年の夏ごろまで何事もうまくいかなくて

週3で居酒屋のバイトをやったり、

短期のバイトをやったり、派遣のバイトをやったり

いろいろやってたんですね。

お金が全然無かったので月1万円の生活でした。

聞いたことあります?月1万円の食費です、家賃は2万円でした、今も2万円です。

本当につらすぎるわけなんですよ、想像を絶すると思うんですけれども1日300円、1食100円を毎日です。

そんな生活をしていました。

 

カレーを1回作れば夜もカレー、次の日もカレー

みたいにできるんでコスパが良かったんで

あとは米を炊いとけばいいので、

「カレー最高、納豆最高だ!」みたいに言っていたわけですよ。

周りから飯とか誘われても行けなかったし、

本当につらかったんですね。

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180320232934j:plain

 

 

1年発起というか大学2年生の夏に

「とりあえずフィリピンに行こう!」

ということで親とかに借金してまで行ったんです。

俺このままだと人生が終わるなと本当に思ったんですよ。

人間関係も駄目だし、能力も駄目だし、病気だし、絶対に生きていけないやって…。

 

就職なんて絶対にできないと思いますし、

今でもちょっと厳しいかなと思うぐらいなんですけれども、

とりあえず自分は変わんなきゃいけないなと思って

成り行き構わずフィリピンの短期留学をとりあえず申し込んだんですよ。

 

で、フィリピンに行ったら衝撃的な出来事がいろいろあったんです!!

そもそも日本とは全然環境が違うくてそこらへんの道に子供とかが寝ているわけですよ。

その傍らにカジノとか高級ホテルとかあるんですよ。

貧富の差が浮き彫りというか涙が出てきそうでした。

 

貧困層の人が多いわけなんですよ。

ある程度給料をもらっているという人ですら

月3万円とかしかもらっていなくて、

でも何に使えるのかという感じなわけなんですよ。

向こうでもちゃんとした飯を食べるとすれば1食100円ちょいぐらいはするわけなんですね。

 

外国人向けの店とかだったら全然日本とは変わらない、

もしくはそれ以上の値段がするわけで、

ちゃんとした仕事というかある程度給料をもらっている人ですらそれくらいしかもらえないくらい、

貧困層の方が多いわけなんですね。

 

でも、フィリピン人はいつもびっくりするほどニコニコしているんですよ。

別に何もないんですけれども通りすがりの人がいつもびっくりするほど

ニコニコしているんですよ。

それでこっちも楽しい気分にさせてもらえるみたいな感じで、

本当に器が大きいなというか人生を楽しんでいるなと思いました。

見下しているとかじゃないですよ全然。

 

日本人は裕福ですし、別に働かなくても生活保護とかあるから死なないし、

最悪ホームレスとかでも生きていけるわけじゃないですか。

フィリピンとかだと全然そういう支援とかもないんで自力で生きていくしかないわけなんですよ。

 

ストリートチルドレンとかいっぱいいますけれども、

一回路上で暮らすことになったらほとんど社会復帰が無理なわけですよ。

 

そもそも仕事という概念すら知らないんだと聞いて、本当に日本は恵まれているなと思いました。

そこでそういういろんな出来事があって

そこでビジネスをやるきっかけとなった先輩とも会ったわけなんですね。

そこで性格が変わったというか

「俺が悩んでいることなんて超ちっぽけなことだな」

と思ったんですね。

 

そして帰国してからも曲折があって、インターネットビジネスに出会えたのは運が良かったとは思います。

 

周りの方がいい方だったですし、

自分自身の性格が変わって

自信を持って行動できるようになったから運をつかめるようになったというか、

性格が変わったことでインターネットビジネスに出会うことができて

そして今の自分がいると思っているんですね。

 

もちろんインターネットビジネスに出会ってからもすごい人に出会ったりしてそっちもすごく自分の中では大きな経験ですね。

鳥肌が立つレベルじゃなくて心が飛び出るんじゃないかという経験もしたりしています。

月収3,000万とかいう人に直接教わったりだとか

お金の価値観だったりとかいろいろな価値観がぶっ飛ぶわけですよ。

それで猛進して1つのビジネスというものに突っ走ることができて

今の自分がいるという感じですね。

 

まとまらない感じになってしまったんですけれども、

僕が一番お伝えしたいのは、自分を変えるきっかけとなるものを僕は提供したいということですね。

僕は今でこそ月収50万円を達成しまして

就職というものをしなくてよい状態にはなったんですけれども、

僕のように大学生とかで就職で悩んでいる方とかもいると思うんですね。

 

もしくは病気を抱えていて就職できないとか

仕事ができないとか、転職したいとか、仕事をやめたいとか、

そういう方も見ていただいていたらすごくうれしいんですけれども、

そういった方にすごく変わってほしくて、

「今無理してつらいことをやろうとしなくてもインターネットビジネスという選択肢がありますよ!」

ということをお伝えしたいんですね。

 

特に将来のことで悩んでいるという方は、

ビジネスをすることで将来的にもお金を稼いでいくことができますよということなんです。

 

変わってほしんですよね…!

昔の僕にこれを伝えたくて今話しているんですけれども、

変なプライドなんていらなくてどんどん行動するべきなんですよ、

本気で変わりたいみたいな。

 

この人だと思う信頼できる人にプライドを捨てて教わるといった感覚も大切ですし、

どんどん前に進んでほしいなと思います。

すごく長くなってしまったんですけれども月収50万円を達成しましょう!

 

月収50万はインターネットビジネスで達成できます。

断言します。

こんな知識も経験もなくて、さらには病気で感情の浮き沈みも激しくて、

体調の浮き沈みも激しいですし、

まともにしゃべれない僕ですら達成したんで、

勉強すれば誰でも達成できます。

そのお手伝いをできたらなと思っています。

絶対にできます!!

 

 

ありがとうございました。

 

この記事に関する動画も撮ったので、是非見て下さい!

youtu.be