21歳病弱国立大学生くまのビジネスと人生のブログ

初めまして、くまです! 病気で、 極貧バイト掛け持ち生活から起業して事業を回せるようになりました。 怪しいですよね。 怪しいと思いますが、まずはこのような世界があることを知ってもらいたいのです。 その上で、僕のブログを見てもらいたいです。

kindle出版やってみた。ぶっちゃけ誰でもできる!!!

youtu.be

 

はいどうも、くまです。

 

今回は僕はついに本の出版をしました!!イェイ!!(拍手)

 

本を出版することができてとても嬉しかったので、動画として残すことにしました!



で、実際にかかった時間は1時間半ほどしかかかってないんです。

 

原稿があって、Amazonに個人情報などを入力してそれをするのに1時間ほど、

 

そしてそれが反映されるまでに30分ほどでできたんですね。

 

だから本当に超簡単に出版することができました。



で、実際にAmazonというプラットフォームで僕の本が載っているんですけど、

 

本当に興奮してるんですよ、今。

 

すごくないですか!?(笑)



この「21歳病弱国立大学生のビジネス物語」

 

壮絶な戦いを経て月収50万円を達成 ということで、

 

詳しくは駆っていただければ分かると思うんですけども、

 

まあ100円もしない本なので是非買っていただければなと思います。



はい、で、ちょっと出版の話をしようと思うんですけども、

 

昔だったらですよ、本を出版するには出版社の方だったりとかデザイナーさんとか

 

他にもいろいろな関係者の方たちと連絡を取り合ったり、

 

すごい時間をかけて出版していたわけじゃないですか。



もちろんその中にはいろいろなトラブルがあったりだとかして、

 

出版する日が遅れてしまったりとかして、いろいろなことがあったわけだと思うんですよ。



でも、これは1時間ですよ!?

 

たったの1時間で出版することができたんですよ。



で、お金もかかりますよね、昔だったら。

 

本の紙代もかかりますし、協力している方々の人件費とか、実際に店舗に置くための費用だったりとか

 

いろいろたくさんかかったわけですよ。



何ですけども、ぼくこれ無料で出せたんですよ。

 

今、無料でしかも短時間で出版できてしまうんですね。



これってすごくないですか!?

 

インターネットを使えるか使えないかで結構格差が広がるなと感じましたね、ハイ。

 

 

f:id:ikumakumakunn:20180307001453j:plain

 

 

で、本当に、この本の中にも書いてあるんですけど、

 

「思考は情報によって決定づけられる」という言葉に最近感銘を受けていて、

 

今までの環境だったりとか、情報からでしか人って考えることができないんですよ。



で、それが正しいと思ってみんな生きてると思うんですね。

 

もちろん僕も含めて。

 

だからこそ、いろいろな意見だったりとか価値観に触れることって大事だと

 

思うんですよ。

 

その視点というか価値観を伝えたくてこの本を出版したというのもあるんですね。



まあもちろん、今までの自分の出来事をまとめたくて書いたりだとか、

 

実際に出版してみたかったとか、いろいろな動機がありますけれども、

 

そういった視点をもって読んでいただけると、勉強になるのかなって思います。

 

で、この本自体は本当に簡単ですよ。

 

なのでもしかしたらこの動画を見て2時間後とかに本を出版してしまう方も

 

いるんじゃないですかね(笑)



で、実際に、500字とかで本を出版できるんですよ。

 

このkindleならね。

 

なんなら、画像とかを貼っただけで出版できてしまうので、本当に誰でもできるんですよ。



で、このAmazonという企業は誰でも知っていますよね?

 

インターネットという市場を席捲しているわけですよ。

 

googleAmazonグーグルゾン?とかいう造語も出てきているくらい

 

本当にAmazonはインターネット市場を席捲してるわけですよ。



で、そのAmazonのプラットフォームを使うというだけでも、

 

多くの人以上のことができてると思うんですよ。

 

勝ち負けの世界ではないですけども、知ってるか知らないかで

 

本当にこれからの生き方が違ってくると思っています、ハイ。



ということで、僕が一番伝えたかったのは、出版することは簡単で

 

達成感を動画に収めたかっただけなんですよ(笑)

 

で、本当に嬉しかったです。

 

本当に感情が動きました、はい。



てことで、以上になります、ありがとうございました。

 

youtu.be